プロが教えるわが家の防犯対策術!

この条件ならパートにしますか?

・中小企業
・9−15時勤務
・自宅から自転車で約15分
・社会保険入り
・時給950円
・営業事務
・子供の急用で休み対応可

先日正社員で勤めていた会社に
退職を申し出たら、このような条件で
パートとして続けていかないか?と言われました。

退職の理由は家庭と仕事と育児の両立に体調を崩してしまったからです。
仕事は、もちろん辛い時もありますがこなしてはいました。
また、人間関係は何処でもそうですが嫌な人や家族経営ゆえの待遇の差を感じてる所もあります。

正直、新たに仕事を探す手間や立地条件など考えると魅力的に思えます。
ただ、いつも話しを聞いてもらってる主人からすると

・まずは、体調を整えた方がいい
・次のステップにはならないのでは?
・会社が人件費とか何かで得策を考えてるなら引き止めてるだけでは?
・もし、次辞めたくなったら辞めにくくなるのでは?

などの意見をもらいました。

住まいが三大都市の中の一つなので、派遣やパートの求人は多い方だと思います。
年齢は30代前半です。子供は1人です。

本当は自分の人生なので、自分で決断しなければならないとは思いますがご意見頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 追加すると
    ・月〜金勤務、土日祝休みです

      補足日時:2016/07/01 05:01

A 回答 (5件)

とても魅力的な条件だと思います。


パートとはいえ、競争率が高い時代です。
9時から15時で、土日祝日休み、しかも自転車で15分の距離なんて、
なかなか見つからないですよ。
しかも、雇ってくれると言っているわけですよね。
子供ががいると、多くの場合それだけで門前払いだということを、
ご主人はご存じないのだと思います。
私は東京都内で事務の仕事をしていて、時給1,000円です。
950円は決して悪くないですよ。
その他の条件がとても良いので、もっと安くても我慢できる範囲だと思います。

ステップアップよりも、今は現状維持で良いのではないですか?
辞めるのはいつでもできますよ。
辞めたらきっと後悔すると思います。
    • good
    • 2

悪くは無い条件ですね。


あとは貴方がその仕事や職場が好きかどうかです。
    • good
    • 0

引きとめてくれる=社会や会社が質問者の仕事能力を認めている、


あなたの値打ちを認めている
ということです
    • good
    • 1

残ったほうが将来的に得策な気はします。


育児をしながら就職活動するのも大変ならば
No.1の方がおっしゃるとおり、子供の用事で休みを取れるところは
非常に魅力的です。
これまでの実績を認められての引止めだと思うので
会社もそれなりに今後も待遇を考えてくれるでしょう。
新しい仕事を覚えるのはやはり大変ですしね。
    • good
    • 0

その会社での居心地がよかったら そのままバートで勤めることをお勧めします。


なによりも 子供の都合で急に休めるなんて最高の条件ですよ
他を探しても そんな条件はなかなか見つからないし 人間関係もどうかわかりませんよ・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!