プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋での出来事について質問です。

昨日、蒲田の居酒屋に久しぶりに行ったところ、常連の男性客が3人いました。何度か、お話しした記憶もあります。たまたま、カウンターで3人に挟まれる形でしか座れなかったので隣大丈夫ですか?と一応声がけしたのですが、いきなりの、いいけど~、他に来たらどいてね!の、弄られの洗礼!?を受け、酔っているし仕方ないなと気にもせず座ったんです。ところが、私は自分からはベラベラ話す訳でもなく何となくな感じで他の二人の常連さんに軽く挨拶して飲み始めたら、隣のその男性がやたらに私に絡んできて、お前ブスだの、デブたの、なんか話すとオメーは黙ってろだの。終始、人の容姿にケチをつけてきて頭には来ましたが耐えていました。店主も特にフォローもなく耐えず私をバカにし続け、しまいには、もう一人の常連までもが私の性格にダメだしし始め、ろくに私の事など知らないのにあなたの性格では、どこ行っても嫌われるよ?だの俺だってあなた苦手だしとか、なんでなんで?って位、私は全てをダメだしされ、店主も最後まで笑って聞いてました。その店で一番モテてるのは、アラフォー独身、店で客の悪口言いまくるような女性。あるとき行った時は、その女性を取り囲み女性は客の悪口をいいまくり店主も一緒になって嬉しそうに話してました。正直、あり得ないと思いながらも好きなメタルを聴きながら飲んでました。私はそこがメタル居酒屋と聞いて一昨年始めて勇気を出して一人で行きだしたんです。確かに、私は家庭もあるし滅多には行けません。でも、子供も大きくなり時間が出来るようになったので行ってみたんです。だけど彼らのように独身で頻繁に行くのはとても無理ですし、でもそれなりにはちゃんと飲んでお金もかなり使いました。ただ、まだまだ常連の扱いではないです。でも、店には迷惑かけた事など一度もないし、悪口など当然言わないし、なぜあそこまで言われなきゃならないのか?本当に傷付きました。店主も最後までフォローなし。虐めですよね。見た目には。てか、今時の飲み屋はこんなのが普通なんですか?まぁ、もう行きたくないけどこのまま終わらすのも悔しい気もします。私が、変なんでしょうか?よっ払いが正しいのでしょうか?どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あ、私は店には迷惑かけたつもりはないですがあくまでも店主の判断なので断言は出来ません

      補足日時:2016/07/03 05:15

A 回答 (9件)

モトリはミックマーズ以外はカッコイイです。


でもやっぱりトミーリーかな…
トミーリーの奥さんがボンジョビのギターのリッチサンボラに寝取られた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなん、あったんですか。相当な、美女なんだろうな。

お礼日時:2016/07/03 09:12

名前は忘れたけど…女優さんで美人です。


リッチとの間に娘がいるんだけど…可愛いです。
    • good
    • 0

いまは蒲田がちゃっと遠いのでわかりません。


昔は蒲田の近いとこに住んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!店主は、モトリー・クルーのニッキーを崇拝しておりベーシストでもあります。鹿鳴館は、出待ちなどよくしてました(笑)ツバキハウスは、行ったことはないですね。

お礼日時:2016/07/03 09:02

あっそうそう…私もHMやHRスキです。


ブリティッシュ…LA…スラッシュ…グラム…いろいろ聞きました。
好きなバンドはモトリ・クルー…ガンズ…シンデレラ…ハノイ…アイアンメイデン…ジューダス…ハロウィン…ディヴリーロス…メタリカ…アンスラックス…あげたらキリがないです。
目黒のライブハウス…新宿の伊藤政則や大貫憲章がDJやってたディスコも毎週行ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!そうなんですか?では、もしや、お店お分かりだったりして…。

お礼日時:2016/07/03 08:25

改行もできないコミュニケーション能力じゃお察し。


あなたがいることで、悪口を言いまくる場が作られているわけで、店内の空気が悪くなっているのです。店としてあなたの飲み方は迷惑ですよ。

ちゃんと飲んでお金もかなり使い二日酔いになる飲み方が良客じゃないのです。
みんなから広く浅くお金をもらうほうが儲かります。
単身者だろうが主婦だろうが仲良くできる人が良客で、機嫌の悪い飲み方してる人は周囲も機嫌が悪くなり雰囲気が伝染します。
場の空気が悪いなら店をとっとと変えるべきで、空気の悪い店を続けると他の客が逃げます。だったらあなた一人だけが来ないほうが健全な店。

今時の飲み屋がそんなんじゃなくて、客が選べるほど飲み屋があるので、客を選ぶ飲み屋のほうが多いから特色のある飲み屋があるのです。
メタル居酒屋なんてそういうコアな店は、一般的な接客を受ける店じゃない。
店主がテーマとして場を用意して、客が店の話題と雰囲気をつくっているのです。
店主は審判と進行こそしますがルールは常連客であり、審判としてあなたのフォローを実際していないのですから、相手が悪いワケじゃない。
家庭もあって頻繁に通えないからこそ、他の客や店に気を使って店を選べないと、どこでもトリックスターとして空気読めない迷惑な一見客になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。改行云々と、コミュニケーション能力は関係ありますか?あと、機嫌の悪い飲み方ってわかりません。でも、どんな意見でも受け入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 07:29

男は育児や家庭の大変さを実感してる人は少ないと思います。


最近は男性も育児に関わる人が多くなってはきましたが…女性の子育てとは質が違います。
例えば子供の面倒をみて…「面倒見てやった」と思う人が多い。
しかも面倒をみたことで交換条件出す人もいます。
要するに仕事感覚なんです。もちろん愛情もあるでしょう…でも愛情よりも…自分のやった育児の評価を欲しがるんです。
でも私は古い人間なのかもしれませんが…男は仕事、女は家庭…これが夫婦の役割でいいと思います。
仕事を疎かにして育児しても意味はないし…逆に主婦が家庭を疎かにして仕事する必要ないと思います。
ただ…男性が仕事をしてるんだから…休みは好きにさせてくれ…みたいなことを言う人は最悪です。
主婦は休みないんですけど…
休みの日は一人でみてくれとは言いませんが…夫婦で見るものだと思います。
それだけで主婦は安らぎや温もりを感じることができます。
話が横に逸れましたが…お子様が不登校ですか…
子供は精神が未熟ですから…心を病む子は一番多い年頃です。
愛情を持って接して…隣にいるだけでいいです。
愛情の押し売りはダメですが…
見返りを求めない母性愛こそが一番のクスリになります。
それと子供を叱るのはいいけど…怒るのはダメです。
「怒る」は感情ですから…自分の独りよがりの感情をぶつけてる行為です。
「叱る」は相手の事を思い諭す行為です。
要するに子供が悪いことをしたら…怒らず叱って…全力で許すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店主は昼は別のバイト?をしていて、共働きだそうです。まだ、小学生のお子さん二人いるそうです。あまり、家庭染みた話を持ち出すと嫌な顔するので、店では独身気分でいたいのかな?とか、思う事もありました。 私は、親に愛情を受けず育ちました。だから、自分の子供には愛情込めて精一杯育てても、やはり、色々問題は出てきますね。ただ、私は自分の精神が参るほどたくさん考えました。夫は、全く無頓着でしたので(涙)正直、辛すぎて何度か未遂したこともあります。でも、子供を育てあげるまでは生きなければなりません。そんな中で、楽しみのひとつに選んだところがこんな結果で終わるのは残念ですが、まだしぱらくは探す気力も無いですが、呑み屋なり、何か楽しみを見つけ生きていかなければならないと思っています。

お礼日時:2016/07/03 07:16

そんな酷い 居酒屋 聞いた事が無いし 来ている客も 最低な奴ばかりだと 思います


居酒屋なんて 沢山あるでしょう 色々なお店に言って 貴女が 居心地の良いお店を探しましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。はい、今回ばかりは正直堪えました(涙)実は前回も常連じゃないために、酷い扱いされたこともあったのです。私には、座敷なら空いてるけど?と、そっけ無く入店させ、カウンターの常連らの中には全く入れず、その人気者の女性を取り囲みワイワイしてました。店主は、一度もこちらには来てくれず一人寂しく仕方なく飲んでたら、そこに、常連様がご来店。そしたらなんと、私にはカウンター空いてないから、と言ったくせにすかさず皆歓迎し、椅子ずらして予備の椅子をカウンターに無理に並べその客をそこに通し、みなで乾杯してるんです。私、悲しくなりましたが、帰ったら負けな気がして意地で居座りました。そんな事があっても、やはり好きな曲を聴きながらお酒飲めるのが快適で、流石にその後暫くは行きませんでしたが、また、行ってしまったんです。でも、おかしいと言う意見を下さり、目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 06:47

主さんは家庭を守り…子供を育てました。


これは当たり前のことなんですが…当たり前の事が出来ない人がほとんどです。
だから主さんは素晴らしい人です。
主さんが鬱になったのも、お子様が手がかからなくなって…冷静になったからです。
休憩みたいなものです。
主さんは鬱の前に自律神経のバランスが悪くなっていると思います。
もし不眠症なら…必須アミノ酸のトリプトファン、脳内物資のセロトニン、睡眠ホルモンのメラトニンが必要です。
トリプトファンが多くなるとセロトニンが増えて…セロトニンが増えるとメラトニンが増えます。
だからトリプトファンを増やしましょう。
ただ…トリプトファンは体内で生成できないので、食事で摂るしかありません…
牛肉と豚肉のヒレやモモ肉のような赤身…鶏肉ならササミや胸肉…脂質の少ない部位がいいです。
それと乳製品…たぶんヨーグルトが一番いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の、ありがたいお言葉。本当に嬉しいです(涙)はい。私、精神科に10年通ってます。薬も何種類と飲んでいます。子供が、不登校などで病んでしまったのです。それでも四人のうち二人は成人し、今、立派に社会に出て働いています。まだ下が学生なので、色々と大変な事もありますが何とか育てています。でも、子供産んだ事を偉そうに言ったりはしてません。店主にもまだ小さな子が二人いて、子育ての大変さは知っている筈なんですがね。あ、食べ物のアドバイスありがとうございます。今、薬を減らしている段階でして、何故なら、薬も効果がわからないからです。食品で良さそうな物。試してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/03 06:09

それは主さんがいじられキャラだからだと思います。


ただ…お金使って、楽しんでストレスの発散をしに行ってるのに…お金払ってストレスためるなら行かないほうがいいです。
しかも店長が何のフォローもないなんてありえません。
蒲田は飲み屋がたくさんあるので…そんな店行く必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!回答、ありがとうございます。(涙)確かに私はいじられやすいです。でも、間違った生き方はしていないつもりです。ただ、子育て一辺倒だったので、呑み屋デビューも最近だし世間知らずはあると思います。でも、それならば、常連客のみで悪口大会やら、やればよくて、一見さんなんかお断りにして欲しいです。それならば、あんな思いすることも無かったし、誰でもウエルカムならば店主迄もが一緒になり虐めるなんて酷いですよね。私は、酷い鬱を抱えており、正直人格否定されたときは死んでやろうかと思いました。私だって、治ろうと努力しているからです。その後酷い二日酔いに教われ、今やっと冷静です。もう行きません。お金払ってバカみたいです。優しいお言葉ありがとうございます。救われました。

お礼日時:2016/07/03 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!