プロが教えるわが家の防犯対策術!

バングラデシュで殺された日本人が「日本人だ、お願いだから撃たないで」と懇願したそうですが、
日本人?だから何なの??って感じですよね。
そんなシーンで日本人だとアピールしたところで場違いというか、何の役にも立たないと思うし、実際に何の役にも立ちませんでした。
一体何をアピールしたかったのでしょうか?
日本人だから何なんでしょうか?

A 回答 (9件)

ISかどうか判らなかったので、


「君たちに貢献している者だよ」
と言う意味だと思います。
    • good
    • 0

意識誘導ですね。

お金でぶら下がり奴隷で食っていけ無い人達です。サムライは、命の懇願を持たない奴隷にするには、いのちの懇願民族を刷り込まないと出来な無いのが常識です。
    • good
    • 0

マジレスは不要。




>日本人?だから何なの??って感じですよね。

あなたやその同胞にとってはそうかもしれませんね。

もしかしたら、自称日本人とおもわれたのかもしれません。





>大丈夫ですか?今でも日本のパスポートは赤です…
>ちなみに中国のパスポートも日本とほぼ同じ赤ですよ…

それで?
「バングラデシュで殺された日本人が」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの必死さがよく伝わってくる良回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 18:39

昔から日本人は海外に出ると受けが良かった。

今は違うが、二昔前まではパスポートは赤で、その赤のパスポートがジャケットのポケットから顔を覗かせただけで、「ああ、日本人か。見せなくて良いよ」と丸で水戸黄門の印籠並の効力が有ったのだ。

明らかにその名残りが今の旅行者や海外で働く日本人には残っている。非常に残念だが、渡航する者にはもっと確りとした意識を持たせる必要性を感じた事象。コーランの一説でも徹底的に教えたら良い。行くなら。そこに居るなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですか?今でも日本のパスポートは赤です…
ちなみに中国のパスポートも日本とほぼ同じ赤ですよ…

お礼日時:2016/07/03 14:18

日本人は、バングラデッシュのために、インフラなどで



かなりの協力をしています。

ですから、「私達は(バングラのために協力してる)日本人ですから

貴方達の敵ではない!という意味だと思いますけど。
    • good
    • 1

立場を置き換えて考えて見ましょう。


もし、貴方がその場に居て物凄く緊迫した状態であったならばどうでしょうね?
そんな事はしないと言ったとしても、実際は判りませんよ。
それでも絶対無いと言ったところで遭遇していませんから何とでも言えます。
役に立つ立たないの問題ではありません。
この様な形で死にたくは無いと言う所が優先されますから、その為なら懇願もするでしょう。
しかし貴方の質問はある意味犠牲になった方を愚弄していますね。
    • good
    • 4

>日本人?だから何なの??って感じですよね



回教徒の争いには関係ないと言いたかったのだと思います。
    • good
    • 1

命掛かってたら、何だって言うと思います


私はO型です、とか、北海道出身です、よりは、
日本人です、は言ってみる価値はあると思います。
結果として使えなくても(日本人でも何人でも殺されるとしても)
試せる事は試してみるはずです。
    • good
    • 0

「日本人だからあなた方が要求するコーランの暗唱なんかできるわけないんだからそれを理由に殺すのは止めて」は不思議じゃないと思いますけど。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!