プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって
甲状腺 腫れてますか??
バセドウ病とか橋本病とか
気になるんですけど・・・
最近すぐ息切れしたり、心拍数があがったり、疲れやすくなったり、すんごい量の汗をかくんです。

「これって 甲状腺 腫れてますか?? バセ」の質問画像

A 回答 (4件)

質問者様は、女性のかたでしょうか?


バセドウ病や橋本病とは少し違うのですが、ウチの母親が、慢性甲状腺炎で、都内の伊藤病院に年に数回通っていました。
やはり、酷く疲れやすい、汗が出る、などの症状があったそうです。
治療のおかげか、幸い軽くなり、今は通院せずに様子見になっているそうです。
男性にもあるそうですが、やはり女性に多くみられる症状のようです。
写真拝見しましたが、たしかに少しふくらんでいるようにも感じます。
ご心配でしたら、やはり病院への受診をオススメします。
上記の伊藤病院などは甲状腺治療に長けているそうですが、紹介状がないと診察も受け付けてもらえないかもしれませんので、まずはお近くの総合病院や内科の病院を受診されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、私は女です。
母に相談しても、聞く耳を持ってくれないので・・・
様子を見てみます。

お礼日時:2016/07/03 22:02

顎を上げないで写真を撮られた方が分かりやすいんですよ。


症状的には亢進症の傾向にあると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。わかりました。

お礼日時:2016/07/04 15:19

腫れてますね

    • good
    • 0

子ども女の子ですが同じような病気です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/11 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!