アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の傷やこすれた塗料などで、事故当時の状況ってわかるものなのでしょうか?
先日、父と出掛けようと駐車場へ向かうと、うちの車と隣の車の間らへんでキー片手に女性が立っていました。日陰ではない所なので、炎天下のなか何もしないで立っているのに違和感を感じつつ車に近づくと「こちらの車の方ですか?」と、話しかけられました。「そうです」と返事をすると、「うちの車に傷がついてて、お宅の車にも傷がついてるんですよ。それに、この塗料うちの車のですよね!?」と言われ、確認したところ確かに傷と、うちの車に隣の車の青い塗料がついてるのを確認しました。相手は今傷に気がついて、おそらく昨日かおとといあたりにうちが当てた傷だと言ってました。車は父の車で、父しか運転しないので、その場で「覚えあるの?」と聞くと、父はないと言います。そうこうしていると相手の父親らしき男性が来て開口一番に「まあまあ、駐車場内は警察も介入できないし、仕方ないってことでいいですよね?」と、入ってきました。誰も連絡してないのになんで来た!?と、私は不思議に思ってたのですが今思えば彼女は、私たちを待ってたのではなく、このお父さん?を待ってたのかなと思い、私は彼女を少し疑い始めました。(もちろんその場では失礼なので疑う発言はしませんでしたが…)
こちらは一切責めてないのに、ヒステリックに「私はそんな荒い運転しません!」「私は当ててません!」ばかり繰り返すばかり。父は車を買い換える予定もあり、どうでも良さそうで、「とりあえずうちは当てた覚えないし、もし当てていたらちゃんとその時に連絡しますよ。納得いかないなら、洗車しないでこのままにしておくから、きちんと調べてもらっても構わないから」と言って、出掛ける用事もあり急いでいたのでいつで二人を置いてその場を去りました(笑)

傷についての情報記載します。

【うちの車】
・助手席側(左前)にすり傷(こすればとれちゃう程度の相手車の塗料付着)
【相手の車】
・運転席側(右後)にがっつり傷(ボディは凹んでないけど、結構塗料剥がれちゃってる)

※駐車位置は隣同士です。
駐車場の位置関係など画像貼ります。

傷の位置からみて、うちの車が回り込んで前から駐車(車止めないので)してこすったのでしょうか?…だいぶ無理があります。
その女性がバックで駐車したときにつけた傷に見えて仕方ありません。


この状況で相手にうちがぶつけてないと納得させる方法はありますか?
こちらが悪くないのにお金をかけて調べるのもなんか腑に落ちないので、よくある傷のつきかたや、ぶつけた側にしかおこらない特徴などわかればなぁと思い質問致しました。

分かりにくい&長文すいませんでした。
傷のつきかたなど詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

「駐車場内での接触事故…傷で検証できないか」の質問画像

A 回答 (4件)

>「まあまあ、駐車場内は警察も介入できないし、仕方ないってことでいいですよね?」


ここが一番怪しいですね。
駐車場でも道路交通法の適用場所ですから警察に申告しなければなりませんし通報すれば物件事故としての扱いになります。
わざわざそんな事を行ってくるのは自分の過ちを認めず責任転嫁するためでしょう。

相手にしない事です。
何か言ってくるようなら警察に通報して事故扱いにして貰いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。警察介入できないと、何故か信じてしまっていました。今後の相手の出方によってですが、困ったら警察に連絡してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 08:22

我が家の車も車私有地(スーパー)で、車を当てられました。


丁度、買い物が終わり車に向かう途中、あと少しの所で、うちの車の横に男性がバックで駐車しようとして「ガシャーン」
で、逃げちゃマズイと思い、ダッシュ。
で、即警察呼びました。
私有地だろうが、事故証明が無いと保険が出ないので。
なので、「まあまあ…」て介入して来た時点で怪しいですね。
父上が、いいと言うならいいけど、本当なら警察を呼ぶべきですね。
次もやられます。確実に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の方にも警察に連絡したほうがとゆう回答頂きました…。
無知だったので警察呼んでもダメなのかとその時に思ってしまい後悔です。万一、次も同じことがあったらソッコー警察に電話します。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 19:52

実は、彼女が運転してつけた傷ではなく


相手の男性が運転していたとか。
彼女も知らない間に相手の男性が傷をつけていれば、
すべての事情に納得がいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その発想なかったです!確かに、女性とは違って男性は自分達が当てたかのような発言ばかりでした。女性も演技とは思えない感じだったのでそうかもしれないですね…。これから相手がどうでるか見守ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 22:49

この図が事実なら、「相手が」オタクにバックしてきて当てないとできないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

図見にくいのに回答ありがとうございました。相手のバックでこすった感じですよね…。傷の方向とか、うちの車だけに塗料ついてるとか、何か言い返せるものがあれば抗議したいのですが…。今のところまだ相手から連絡が来てなくて肝心の父は面倒なのかどうでも良さそうで…私だけがモヤモヤしています。同じ見解の方がいて少し気持ちが晴れました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A