アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳専業主婦です。
最近、働きたいなと思うようになりました。
20で結婚出産してから主婦業しかしたことが無いんです。
何から始めたらいいのかよくわかりません。
ちなみに無収入ではなく、親からの贈与があり、不動産で収入はあります。
だから、こんな年までフラフラとしてしまいました。
でも子供も大きくなって来たので、まだ若いし?そろそろ何かやることを見つけたいです。どうしたらいいと思いますか?
夫は働くことには、あまり賛成でなくあくまで家のことをきちんとしてなら、という感じです。
教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本当にお若いですね。

お子さんが成人してもまだ40そこそこですか?
なら30年は現役で働けますよ。
人より早く子育てを終えるわけですから、そのメリットを活かさない手はありません。
なんでもお好きなことをやったら良いと思います。

たとえばですが、お料理好きならカフェやお弁当屋の開業を目指す。
掃除が得意ならお掃除サービスのプロを目指す。
お世話好きなら保育や介護の仕事。
オシャレさんならエステやネイルなど。
それ以外にも学生時代にやってみたかったこととか、何かないですか?
自分のやりたい事、関心のある事じゃないと、人間続かないものです。
最終的な目標を大きく持ってそのための経験、スキルのためと思えばモチベーションも上がるというものでしょう。
今から経験ゼロで始めたってまだまだ先は長いですよ。
主婦のヒマ潰し程度に考えないで、本気でやったら良いと思います。
とりあえずはスーパーでも飲食店でも何かパートからになると思いますが、目標を定めて頑張ってはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 02:39

はじめまして よませてもらいました。


いろんな勉強ができるということで 新聞配達はいかがですか?
朝早いですが、やりがいはありますし、責任感もでますし、日ごろの生活で、旦那さんの生活に支障がでるとはおもえません。
まあ 私もやりましたが、いい勉強になりましたよ。
それをやり通せる根性があるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます。朝は、お弁当作りと朝ごはんの準備があり、ちょっと厳しいかと。家族を送り出すのと、おかえりと迎えることはしてあげたいのです。やっぱり近場のスーパーや飲食店でパートが1番ですよね。

お礼日時:2016/07/08 16:07

お金があるなら 夫の反対を押し切ってまで 働くことはないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、子供たちも夜まで帰らないし、気が滅入ります。人と関わりたい。でも習い事などは昼間はかなり年配の方しかいなくて嫌なんです、、

お礼日時:2016/07/08 15:49

主婦業?



何すかそれ。

結婚前に何していたかかなぁ
いや〜でももう16年も何もしてないんだよね...

スーパーレジとかなら働かせてもらえるんじゃないかな?

OA関係のスキルはどうですか?勤めていなくても、PTAやってたとかがあれば少しはブランクのデメリット埋まるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦業は、掃除、洗濯、料理、子供たちの世話、ですよ?
結婚前は大学生でした。
働いた経験は無いですが、大学は育児しながら卒業はしています。
不動産管理はしてますので、エクセル関数、ワードなど一通りのPC作業は出来ます。

お礼日時:2016/07/08 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!