アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、鍋にはりついていたパリパリの素麺を素手でとろうとしたせいで素麺が爪の指の間におもいきり刺さりました。
幸い素麺は爪の中に残らなかったのですが、いまだにささったところ(爪の中)が痛くてたまりません。
みたところなんだか爪の中が紫色っぽくなっている部分がすこしあり、さらにはすこし白っぽくもあり黄ばんでいるようにもみえます。

病院に行ったところで、なにか処置はしてくれるのでしょうか?
「素麺が爪の中に入ったのでとってください」とならまだしも、「素麺が爪の中に入って痛い」と伝えたところでどうしようもないのでは?と思うのですがこれは行くべきなのでしょうか?
それても自分で出来る処置をしてあとは放置しておけば大丈夫なのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そこがジュクジュクして、膿んだように汚い汁が出てるのなら、抗生物質の傷薬を塗れば治るかもしれない。

でも怖い状態。傷が閉じてしまって紫色になっていたら、医者に行って治療する。中にほんの少しでもゴミが残っていて、炎症してると思うよ。
    • good
    • 0

その爪の画像を見せることはできますか?

    • good
    • 3

素麺が爪の中に残っていれば、爪を剥がして除去することになりますね。


痛み止めの注射は打ちますがその注射が痛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!