プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NASAで開発しているスペーシシャトルですが、これの携わっている企業名をお教えください。
できましたら英語名で教えていただけますとありがたく存じます。

よろしくご教授頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

スペースシャトルの軌道船(オービター)の製造メーカーでよろしいのですか?



機体本体はアメリカのロックウェル社ですが、ロックウェル社は現在はボーイング社に吸収合併されています。

ちょうどいいサイトがありました。
 ↓
●スペース・エイジ・ネットワーク
http://www.spaceage-net.jp/edit/qa_3.html

メーカーの英語名は、サイト「航空の現代」のリンク集「航空インターネット」より探してみてください。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/link2.html


他に名称に変更のあった企業を示します。

・グラマン社→ノースロップ・グラマン社
http://www.northgrum.com/

・ゼネラル・ダイナミックス社(ジェネラル・ダイナミックス)→ロッキード・マーチン社に吸収合併。(社名は残っているようですが、詳しくは知りません)

・マクダネル・ダグラス社→ボーイング社に吸収合併(消滅)


あと企業名に関しては、こちらのサイトも参考にしてください。
●宇宙関連企業のサーバー
http://www.spaceserver.org/old/link/spacecoop.html

参考URL:http://www.spaceage-net.jp/edit/qa_3.html
    • good
    • 0

東大阪市に「NASA」から受注を受けている町工場が(ひとつではなく)あると思います。


関西のローカルニュースでやってましたよ。
検索するとでてくると思います。

この回答への補足

説明不足ですいません。

できれば現地アメリカ企業を教えていただきたいのです。

補足日時:2004/07/21 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!