アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売新聞をやめたい

読売新聞を来年1月から契約したのですが子供が増えるのでやはりいらなくなりました。
契約書に書いてある所に連絡しましたが対応が悪くてどうしたらいいのか迷っています
いい方法があれば教えてください
ちなみに勧誘に来た時にビールやら洗剤やら持ってきたのですが一切もらっていません。
弱みにつけこまれそうだったので´д` ;
だれか教えてください!

A 回答 (8件)

>住所氏名伝えてキャンセルしたいと言ったのですが折り返し電話しますと言われましたがよいのでしょうか?



いいですよ

お願いしますよー○○さーん、と電話が来ますが
やっぱり、要らないですから届けないでください、でガチャ切りすればOKですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2016/07/12 19:56

いよいよのときは、読売新聞社販売部に電話したらいいと思います。

    • good
    • 1

お金がないのです。


辞めると言ってるのに、配達してもはらいませんよ。
と言って解約した事あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!参考にします!

お礼日時:2016/07/12 19:56

契約が問題だと思いますよ。

1年契約していないのであれば、やめることは構いません。
ただ、1年契約をしていれば途中での解約は出来ないのではないでしょうか。
勧誘に付き物の商品を貰ったというのは関係ありません。あくまでも契約です。

契約をしていないのであれば、悩むことなく要らないの一言で終わります。
それでも配達されるのであれば迷惑行為です。その旨を電話して配達された新聞を引き取ってもらうだけです。

どうしても応じない場合は国民生活センターに相談してください。
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー!!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 19:55

こんばんは。



契約して8日以内ならクーリングオフできます。但し、電話だと担当者が不在などだらだらとはぐらかされ、期限を越してしまうケースもあるようです。
特定記録郵便などの書面で行うとよいそうです。

勧誘、本トしつこいですよね!

もし対応が悪くて進まなければ、読売新聞の苦情センターがあるので、ネットで検索するとすぐに出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/12 19:57

私は読売新聞が一番嫌いです。

相変わらずの金目の論理で部数を販売店へ割り増して、割増分は販売店への強制的なノルマでその代わり月千円分の金をあげるので、余りは自腹ですよ!一番ひどいのは朝日新聞で一番給与が高いはず?!
これは割り増し部数と言い、三大新聞が皆やっていること、生命保険会社に入れば判子くれるのと一緒です!経費削減するならスマホで新聞の代わりになると思います。生活費切り詰めには色んなものを天秤にかけては?
    • good
    • 1

新聞社に連絡しましょう。


販売店って朝早いので、日中電話しても、
責任者は寝ていますし。
あのえげつない勧誘員は雇われですから
その時の対応をどうのこうのいってもむだです。
新聞社も販売店もあずかり知らないとしか岩内ないと思いますね。
    • good
    • 2

対応が悪くても、販売所に住所氏名を伝えて、来年の1月から配達をお願いしていましたが、キャンセルします


と伝えて、電話を切ればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所氏名伝えてキャンセルしたいと言ったのですが折り返し電話しますと言われましたがよいのでしょうか?

お礼日時:2016/07/12 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!