プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の親指の付け根の骨から少しかかと側にずれたところにしこりがあります。
ほぼ、親指の付け根の骨の横(かかと寄り)

見た目にはわかりません。
たまたま触っている時に気がつきました。

骨のような硬さで、軟骨かなと思い病院でレントゲンをとりましたが
うつりませんでした。

脂肪ではない、おそらく腫瘍だろうと。
腺腫ではないかということでした。

悪性という事はほぼないから経過観察でよいといわれましたが
不安です。

中学生です。

しこりは、一センチもないくらい。触らないとわかりませんが(見た目にわからない)
触るとわかります。
痛みは強く抑えない限りありません。

ころころと動く感じも、あまりありません。
本当にほっておいて大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しこりはよく触ってみると
    親指の付け根の骨のほぼ上でした。
    しこりはわずかに動くような気もしますが、じっとしているようにも
    思います。
    基本痛みはありませんが、ずっと押したりして触っていると痛くなります。

      補足日時:2016/07/12 20:17

A 回答 (1件)

魚の目

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!