アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
家でスマホ使用時に、自宅のネットワークに切り替えてwifi設定にすると、
アプリゲームがラグくなったり、時には、タッチ機能が効き難くなってしまいます。

wifi設定を切ってしまうと通常通りに普通にゲームが出来ます。

アプリゲームは2~3種類を主にやっていますが、
すべてにおいて同じ状況です。

スマホはGALAXY NoteEdgeを使っています。

wifiルーターはPC様に昔買った物でバッファローの3千円程度の無線ルーターです。
購入当時はまだスマホもあまり普及していない時だったと思うのですが、
そういう事も関係したりするでしょうか?

最新の無線ルーターに変えれば直ると思いますか?

ちなみにノートPCなどはこのルーターの無線で問題無く利用出来ています。

原因や解決法がお分かりの方は教えてください。

買い替えで確実に直るのであれば買い替えても良いと思っていますが、
まだ原因不明なので先にここで質問させていただきます。

A 回答 (2件)

>バッファローの3千円程度の無線ルーター

回線速度が遅いのでしょう。LTEの時とWi-Fi時の回線速度を測定すれば分かります。
かなりの差があると思いますよ。
ストレスの無いWi-Fi環境をお望みならWi-Fiルーターを買い直すしかありません。
11ac/n/a/g/bくらいならLTEより速いです。
https://www.amazon.co.jp/BUFFALO%E3%80%90iphone6 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり買い替えが妥当だと判断しました。

スマホがあまりないころの無線ルーターなら買い替えでいいかと思いますが...

PCでは問題ないなら、その無線ルーターのファームウェアに問題あって最新版にファームウェアを更新すると改善するかもしれません。
BUFFALOサイトで新しいファームウェアがないか確認されたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。