プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートメールって、送れる場合は相手は読んでるのでしょうか?
ドコモだと、送れない場合「送信できませんでした!」って表示されるのですが。

A 回答 (3件)

>「開けば見れる状態」か、「拒否してるので、勝手に破棄」のどっちになるか知りたいのです。

受信してみれる状態。
拒否しているなら、「送信できませんでした!」ですので
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!

2012年3月31日に「ショートメール」のサービスが終了しております。

3Gの携帯電話に対応しているのは、SMS(ショートメッセージサービス)です
SMSなら、送信出来ているってことは、センターに保存されているか、相手に受信しています。
相手が読んでいるかは、相手に聞かなければ分からないものです
相手が受信したら、相手が読んだと判断するのが無難かもしれません。 受信通知機能がありますので、それを使えば相手が受信したら通知されます
    • 0
この回答へのお礼

すみません、SMSです。一緒と思ってました。つまり、こちらから送れるのであれば、「開けば見れる状態」か、「拒否してるので、勝手に破棄」のどっちになるか知りたいのです。

送られてきても気付かない事があります。

シートメールは携帯電話では表示されるのですが、スマホではシートメールを開く操作をしないと表示されない場合があります。届いたときに見ないと、他のアプリ、ニュースやスマホの操作を行うと、表示が消えて気付かないときもあります。
    • 0
この回答へのお礼

いや、気付かない気付くとかの問題じゃなく、送れるのか送れないのかが知りたいのです。