アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯で、特定のPCメールアドレス(orドメイン)のみ受信することはできますか?

別に住んでいる母に私のPCのメールアドレスを教えたのですが、
こちらからのメールが受信できないそうで、結局
「ドコモショップでPCのメール全部受信許可してもらったら受信できた。迷惑メールが来るかも知れないと言われた」との事です。

他にPCからメールを受け取る事はないそうなので、
出来れば私からのアドレスだけ有効にしたいのですが。

A 回答 (2件)

ドコモユーザーです。

>ドコモの携帯で、特定のPCメールアドレス(orドメイン)のみ受信することはできますか?
>他にPCからメールを受け取る事はないそうなので、出来れば私からのアドレスだけ有効にしたい
 のですが。

との質問者様の要望は容易に実現できます。

まず下記URLを見て下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

貴方のお母さまの携帯から、上記のURLの「受信・拒否設定」に従い、設定して貰います。

ポイントは次の2点です。

★ステップ2 「受信する」のチェックマークを外す ←これで一切のPCメールを受信しなく
 なります。

次に

★ステップ4 「受信設定」をクリックする。するとドメイン又はアドレスを入力する画面になる
 ので、貴方のアドレス(例:abcd@xxxx.ne.jp等)を間違いなく入力し、「登録」を選択する。

以上で設定完了です。

蛇足ながら、貴方以外のPCメールも追加して受信したくなったら、ステップ4で「受信設定」を
クリックし、入力画面を出して、合計40までのアドレスを追加できます。

あとは、多分遠方にお住まいのお母さまが、ご自身で設定できるかが問題ですね。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
とりあえず設定方法をメールしてみます。

ドメイン指定をすれば良いのでは(*゜.゜)ゞ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。