プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンから自分の携帯にメールが行かないのですがどうしてですか? 尚、携帯から携帯にはメールは行きます。

A 回答 (8件)

メール受信設定でまず受信拒否強になっていると思います。


そうするとパソコンからのメールは受信出来ませんので個別のドメイン指定許可しておかなければなりません。
迷惑メール対策では詳細に設定した方が良いと思います。
今一度確認して見てください。
    • good
    • 33

NO4です。



受信設定で指定着信許可にPCからのアドレスを入力してください。

ショップへ行くとの事なので 解決出きると良いですね。
    • good
    • 26

 No.5の「補足」を読みました。


 私はパソコンからメールを送信するほうで、知り合いから「携帯にメールが来ないぞ」と電話連絡があり、いろいろ調べて私が知り合いに「迷惑メールとして処理されているのでは」と言ったらショップへ行って設定を確認して設定のやり直しをしたらしいです。
 携帯の機種によって設定の方法が違うので一度でもショップへ行って設定がどうなっているか確認してみてはどうですか。
 私は一緒には設定のやり直しを見ていないのでどのようにするのかは分かりません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

有り難うございます。 一度携帯ショップに行って教えてもらってきます。

お礼日時:2011/02/08 22:28

 携帯のフィルターをパソコンからのメールが来ないように設定していませんか?(迷惑メールとして処理)


 私の知り合いが前に私のパソコンからのメールを受信ができなくなり、調べるとフィルターの設定がパソコンからのメールを迷惑メールとして処理していたらしいです。

この回答への補足

携帯のフィルターでパソコンのメールを来ないように設定していないかとの事ですがそのような設定はしていませんしやり方もわかりません。 設定を外す方法を教えてください。

補足日時:2011/02/08 20:43
    • good
    • 10

携帯からPCには送れますか?



受信出来ない場合。
考えられるものとして
・携帯側で PCからの受信を全て拒否設定にしている。
・携帯アドレスの@マークの直前にドットがある。
・ヤフーのフリーアドは 受信可。
・ホットメールのアドは 受信不可
(最近使ってないからわかんないけど、以前はダメでした)
・プロバイダーから貰ったアドは プロバイダーによって違うが
多分ほとんどが受信不可のはず・・・
・アドレス入力間違い。

かな。

携帯側でまずメール受信設定を確認してみてください。
次に携帯アドを確認。
最後にPCのアドレス確認。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の返答有り難うございます。 携帯側でのPCの受信を全て拒否設定にしたことはありません。 またやり方もわかりません。 もしそうでしたら受信拒否を取り消すのはどうすればいいのですか? 

お礼日時:2011/02/08 20:48

携帯のメールアドレスで、@より前が


[.abc][abc.][ab..c]
になってませんか?
[.]が最初や最後、2つ続いたりすると、PCからメールが送れません。

下記ページの「仕様を逸脱したピリオドの使用」を御覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございます。 携帯メールで「abc] [abc.] [ab..c] は使っていません。

お礼日時:2011/02/08 20:53

パソコンメールを受信しない設定になっていませんか


初期設定がそうなっている場合もあります
メール設定確認してください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難うございます。 早速調べてみます。

お礼日時:2011/02/08 20:53

携帯の設定を「ドメイン指定許可」にしていませんか。


@以下がドコモやau、ソフトバンクのみ受信可能にしているか、
パソコンメールを受信不可にしているか、
URLつきメールを受信不可にしているかだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!