アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモからOCNに変更したが、メールはドコモメールを継続して使用している。
自宅PCからのメールを受信できていたが、最近受信できなくなった。
受信拒否の設定をしたことはないけど受信できなくなった。ドコモメールはGmail内でみているが、受信拒否などのール設定をどこで確認できるのか。
なぜ受信できないのか、またドコモメールの設定はどうしたら確認できるのか。

A 回答 (4件)

他サーバー(メールアカウント)の参照ですので、Gmailのセキュリティ設定は関係ありません。

他サーバーから吸い出せないようなメール(添付ファイルにマルウェアが含まれているなど)の場合は、Gmailのサーバーからエラーのメールが配信され、メール自体は他サーバー上に残されるようになっています。その他いわゆる迷惑メールは、そのまま[迷惑メール]フォルダーに保存されます。Gmailから他サーバーを参照する場合は、基本的には全メールが受信され、勝手に削除するようなことはありません。

そのため、一部のメールのみが配信されないということは、ドコモメールの設定を見直す必要があります。下記ページの[ドコモ回線をお持ちでない方]の[各種設定・確認]から設定内容を確認してみてください。

https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/settings/sp_mo …
    • good
    • 0

Gmailは相手のセキュリティに厳しく、相手がフリーメールならさなに厳しい。



Gmailのセーフリストに追加して許可したら?
    • good
    • 0

Gmailからは出来ないでしょう。


ブラウザからドコモのサイトに行って設定確認されてみては。
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/settings/
    • good
    • 0

>確認できるのか。


「確認できるのか教えて下さい。」だろ。
人に物を尋ねる時はそれなりの文章を書けよ、って話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!