プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はアイフォンでわからないので聞きたいのですが、ドコモの携帯のメール
の字数制限は何文字ですか?もし超過のメールを送ったら戻ってくるのでしょうか。それとも一宇だけ届くのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ドコモの携帯のメールの字数制限は何文字ですか?



・FOMA→全角5000字まで
・mova→全角250字まで

※movaの場合は、持ち主が「メール受信文字数設定」を変更すれば、
最大全角2000字(iモードのメールサーバーで全角250字×8通に自動分割して受信)まで受信出来ます。
「メール受信文字数設定」を変更していなければ、全角250字までしか受け取れません。

>もし超過のメールを送ったら戻ってくるのでしょうか。

・FOMA→全角5001字以降がiモードのメールサーバーで自動削除され、全角5000字までが相手に届きます。
・mova→全角251字以降がiモードのメールサーバーで自動削除され、全角250字までが相手に届きます。

※movaの場合は、持ち主が「メール受信文字数設定」を変更すれば、
最大で、全角2001字以降がiモードのメールサーバーで自動削除され、全角2000字までが相手に届きます。
    • good
    • 0

デフォルトの設定では、


 FOMA:最大全角5,000文字(使用している機種の受信可能な最大サイズ)
 mova:全角250字
まで受信可能です。
ただし、受信メールサイズの設定を変えることで、
 FOMA:最小の設定で全角1000文字まで
 mova:最大全角2000文字まで(最大8分割されて受信)
に変更することができるので実際に受信できるサイスは相手の設定次第です。
そして、設定文字数の超過した分は削除されて設定している文字数までが届きます。
    • good
    • 1

http://q.hatena.ne.jp/1203584701#a804382
上記のような感じです。
デジタルmovaで、長文メールの分割受信の設定を
していないような場合だと文字数に注意しなければ
なりませんね。

私も昔、mova宛てに長文メールを出したことが
ありますが、メールが返ってくるとかいうことは
ありませんでした。
まあ、今どき、movaを使っている人はほとんど
見かけなくなったので、あまり気にすることは
ないかと思いますが。
    • good
    • 0

私はドコモですが文字制限はないはずです



昔は制限があったので、それを解除した覚えはあります。

今は何千文字まで届くはずです。

その場合、何通かに分かれて届くはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!