アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのSH902iSを使っているんですが、最近になってメールを
受信すると「メッセージがいっぱいです」と表示されます。
この時、画面上には上記のメッセージ以外に「確認」という文字が出るので
決定キー(確認)を押すと受信フォルダに切り替わります。

受信フォルダが一杯になってるのかと思い、確認したのですが、
フォルダは758件でした。(メール最大保存件数は1000件)従って、まだ余裕があると思います。
一応、その後メールを十数件削除したのですが、メールを受信する度に「メッセージがいっぱいです」
と表示され困っています。解決方法を知ってる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

他に写真やiアプリ、ミュージックなどでデータの量が飽和してるからそういう事象が起こるのだと思われます。

設定→確認→メモリー確認でメモリーの残量確認ができるのでそこでチェックしてみてください。

たとえメールが少なくても他でデータの量がいっぱいだとそこで頭打ちになってしまいます。
    • 14
この回答へのお礼

メモリを確認したところ仰るとおり、100%に近い数字でした。
画像や着メロデータなどを削除したところ、問題なく受信出来るようになりました。
親切なご回答どうもありがとうございました。