プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとうに困っています!

海外(中国)の友人とメールがしたいのですが
海外の友人のパソコンから日本の私の携帯にメールを送る場合、私の携帯は
どのような設定をすれば受信や送信できますか?

海外に居る友人のパソコンからメールを送受信できるように、なにか設定をしなくてはいけませんか?
どう設定すれば送受信できますか?
できるだけ詳しく書いていただけるとうれしいです。私の携帯はドコモで
友人のパソコンはGmailです。

連絡がとれなくて困っているので至急ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

<日本のmiorin0426さんの携帯→海外の友人さんのパソコン>



特に何も設定する必要はなく、普通に送信可能です。

<海外の友人さんのパソコン→日本のmiorin0426さんの携帯>

miorin0426さんがメール受信拒否設定をされているのであれば、
miorin0426さんの携帯で、設定の変更操作をする必要があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

ステップ1「携帯メールの受信」をチェックして下さい。
→携帯からのメールを受信出来ます。

ステップ2「パソコンからのメール受信」のチェックを外す。
→ここのチェックをつけてしまうと、
友人さんのパソコンからのメールはもちろん、
業者のパソコンからの迷惑メールも全て受信してしまうので、
必ず外して下さい。

ステップ3「転送元アドレス&メーリングリスト指定受信」は何も入力しなくてOKです。

ステップ4「ドメイン指定受信」に

・受信したいメールマガジンのアドレスorドメイン(あれば)
・友人さんのパソコンのアドレスorドメイン

を入力して下さい。

※アドレス・・・「aaa@bbb.cc.jp」の全てを入力。
※ドメイン・・・「@bbb.cc.jp」のように、@以降のみを入力。
どちらの入力方式でもOKです。

ステップ5「メール受信拒否アドレス&ドメイン」は何も入力しなくてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました。
とても助かりました^^

お礼日時:2011/03/03 17:30

まず貴方の携帯に、パソコンからのメールをブロックする設定がしてあれば外しましょう。

迷惑メール防止機能としてブロック設定されていれば、全てのPCからのメールはブロックされます。外し方はマニュアルに書いてあります。

それを外せば何も設定する必要はありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!