アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してる嫁です。
相談にのってもらいたいです。

まず、家族の情報です。
旦那 33歳 派遣
嫁(私) 28歳 下二人を出産してから仕事はしてない
子供 6歳、2歳、1歳

今は私の実家で生活させてもらっています。

前に別のところで住んでいたのですが、仕事を旦那がやめて、次探せばいいのにお金がもらえる制度(名前忘れました)で仕事ぜずに家賃やらなんやら生活できなくなり、実家にお世話になっています。

この時点であかんのはわかってますが、つづきかきます。

実家では私の父が頑張ってやってきた仕事を一年して、お金もまともにもらえなくて、生活がきつくて別の仕事をして1ヶ月はすぎました。

ガソリンで困って私のiPhone6を売って、今しのぎして、給料もらうまで仕事を少し頑張ってくてれいます。

でも、前のアパートの家賃を私の両親に払ってもらい、完済してすぐですが、今度は単身赴任みたいなことをすると言い出し、面接もして、もう採用みたいな感じになっているみたいなんですが、このまま私は自分の実家でお世話になって、旦那だけ会社の寮にいくって感じでいってます。

一緒に生活するためにするから、我慢してほしいっていわれました。
やっぱり、出稼ぎに行かせるべきなんでしょうか?

私も言ってもきいてもらえないんです。
これなら離婚でもいいような気がして…

皆様の意見をききたいと思い、質問させていただきました。

厳しい意見がでるのは承知です。結局なにも止めれなかった私も悪いのはわかってます。

だから、第三者の意見をお願いします…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    旦那になにか言うと、私にも仕事してくれって頼んでいたのに、仕事する気ないやん。って言われたりしました。
    家事も少しずつ頑張って、できた嫁じゃないですが、私の両親にも何度もお願いしましたが、やっぱり両親も突き放されてます。
    旦那は私の両親のことを悪く言いまくって、滞納してた家賃払ってもらったから、出るんやろうか?って思ってます。
    私も何言っても私ばっかり責められて辛いです。

    あとは子供にもうるさい。静かにしろって言われてます。
    夜寝るの遅くて、朝になって起こされるのが不愉快だそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/17 13:15

A 回答 (4件)

どうして3人もお子様作ったのかが、一番の疑問点です。


貴女も働く気が無いのに、離婚した方が良い訳無いです。

母子家庭手当て、私の暮らす市では、実家暮らしだと貰えません。
貰えても3人の子供だと、月50,000円です。
貴女のご両親の収入での判断にるので、多分貰えません。

保育所も、私の暮らす市では、同居近居の祖母祖父がいると、入れません。
お父様は働いてるとして、お母様は働いてらっしゃるのでしょうか?
離婚云々以前に、貴女が働かないと何も進まないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

質問文では旦那の就職が


「逃げ」なのか「未来への覚悟」なのか解りかねますね
その辺は普段の言動や態度で判断してください
言っても聞かないなら出稼ぎさせて仕送りをきちんとしてくれるか
確認してから離婚等を考えたらよいかと思いますよ
    • good
    • 0

ひどいね!!!!


日本語が!!!!!!
文章やばいね!!!!
これで親とか恐ろしい!!
    • good
    • 7

離婚して母子家庭手当貰った方がまだ生活がマシになります。


家族がいるのにまともに働かずにふらふら派遣してる男に家庭を持つ資格などありません
あなたのご両親が、自分たちの老後まで楽出来ないなんて気の毒過ぎます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!