プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人で性病のクラミジアが確定しててわかってる場合でも治すには1回病院には行かないといけないですよね?
病院に行った場合どんな検査かわかる方、実際経験した方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

すみません培養ではなくPCR法でした。

    • good
    • 0

門外漢が失礼します。


尿検査でクラミジアがいるか培養してみるのではないでしょうか?
クラミジアが疑われるのならマクロライド系、ニューキノロン系、テトラサイクリン系などの抗菌薬で治療します。淋菌と比べ女性が感染源となることが多いのでパートナーの治療も必要です。
    • good
    • 1

私は尿道が少し痛いので受診したことがあります


性病かもと思ったからです
心当たりもありました
まずは尿検査ですね
その尿から出てる菌で病気を特定します
その先は特定された病気により異なると思います
私は雑菌が入っただけで性病ではありませんでしたから尿検査だけでしたから特定した後の詳しい検査方法や治療法はわかりません
いずれにせよ違和感があるのならすぐ受診して下さい
放っておいて症状が酷くなるのが1番いけないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!