プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナマポ野郎が過去にトータル4年B型事業所に通って就職どころかアルバイトもせずやめて次はA型事業所に通って1ヶ月もせずクビになってすぐ就労移行支援所に通って隠してた持病がバレて断られたらしい
何の病気かは言わない(たぶん嘘)

で、病気が原因で断られたのに今度は介護の資格を取る職業訓練校的なの(職業訓練)に通うらしい
半年ほど講習を受けたら資格が取れると言っていた(たぶん介護系の3級で誰でもとれるやつ)
で、俺こいつに介護職なんて健常者でもきつくて離職率高いのに躁鬱病であと何かしらんがやばい病気ある奴が勤まるわけねーだろって言ってんのになぜか通う気なんだよこいつ

しかも自分では今回は乗り気じゃないが過去に通ってたB型事業所の関係者から連絡があって誘われたから仕方ない的なこと言ってる
マジで税金の無駄だから強制的にでも辞めさせたいんだがどうしたらいい?

こいつの本名も担当役所もわかってる(ケースワーカーの名前まではわからない)
過去に役所に電話して言ったら福祉科の奴もそういう人なら就職できる可能性は極めて低いから無駄な可能性あるので…って言ってたのにやめさせていない

確かに役所の人間が強制的に通うなとは言えないのはわかってる
でもこいつみたいなゴミのせいで毎月30万~50万の税金(ナマポ費と訓練校代、交通費など)が使われてると思うと納税者として許せない
マジでなんとかなりませんか?

しかもこいつつい1週間ほど前に就労支援校を病気のことで断られたと連絡してきたときはもう俺は一生ナマポしか無理だと現実をわかってたのに…
41歳で躁鬱病で他にも業務に支障が出る持病があり無資格者のゴミが就職なんてできるわけねーよな
こんな奴らが自分で努力するだけなら別に文句ないが大事な税金が使われてるとなるとマジで腹立たしい
しかも1ヶ月で使われる税金の額が中小企業の部長クラスの給与額wwwwwww
マジで無駄
どうにかなりませんか?

※税金の無駄だ、現実見ろなど言っていたら電話切られたwww

質問者からの補足コメント

  • 前向きではありません
    暇潰しにぬるい訓練に通っているだけです
    前向きなら週1回の1日四時間ほどの清掃などのアルバイトを進めましたが断りました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 20:29

A 回答 (3件)

だからといって、これは悲しい・・・



http://digital.asahi.com/articles/ASJ7V1QFPJ7VUE …
    • good
    • 1

だからさ、前向きじゃないとか暇つぶしとかぬるいとか、なんで貴方が決めつけるの。



週一回4時間?
そりゃ私でも断るわ。それで生活出来るわけないでしょう。そんなバイトに時間取るくらいなら、訓練に精出してフルタイムで働ける機会を狙うよ。
    • good
    • 1

…強制的に辞めさせたいとか…貴方、何様?


多分嘘とか、一生ナマポとか、なんで貴方が決めつけてるの。

その人は病気を抱えても前向きに頑張ろうとしてるんでしょう。それを辞めさせ、一生ナマポと決めつける権利など貴方にはありませんよ。

税金の無駄?
何もかも見据えて出来る人など、そうそういませんよ。だから人生は苦しい。誰もが同じように能力があるわけでもない。だから苦しい。
それでも人は、全て国民は最低限人並みの生活を営む権利はある。そして、底辺から這い上がろうと頑張り社会復帰するために支えるために、税金が使われてる。それが無駄なわけないでしょう。
無駄になってるとしたら、貴方のように無駄だと言って邪魔をする人がいるからでしょう。
私に言わせれば、貴方のような人の方が社会の害悪です。

少なくとも、人をゴミ呼ばわりするような短絡的な人に言われたくないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!