プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜に別れた3つ下の大学生彼氏を思うと胸が苦しいです。私が振った側です。
まだ日が経って浅いからなのでしょうか。

彼は時よりビンタをするなど暴力的だったり、
ワガママですごく身勝手な人でした。
友人関係を制限され、連絡をとれる人も減りました。
旅行中はソシャゲに夢中で丸3日ホテルでテレビをみたりなんかもあって....
仕事の前や仕事終わりに、大学やバイトの送り迎えもさせられました。
2年お付き合いする中で、何度も約束を破られたりもしてストレスを感じる毎日でした。
逆らったら怒鳴られる、無視される。
デリカシーもなかったです。
やっと恐怖?やストレスから解放されて嬉しいはずなのに、なぜか心が苦しいのです。

元カレがあっさり何も感じずに笑って過ごしていると思うと泣きたくなります。
私が悩んだ時間はなんだったのか、付き合う前に好きだと言ってくれたのは?と...。
釣った魚に餌はやらない、いいなりになるようにされていた気もします。
お弁当を作っても、食べるだけで何も言ってくれませんでした。
俺は記念日は祝って欲しいけど、俺は祝わない。と言われたり。
いい足にされ、自分が寂しい時だけの都合のいい奴にされていたのかもしれません。

ただ、好きだった時期があるからこそ苦しいのでしょうか?
朝におはようのLINEが、もうないから寂しいのでしょうか。

ずっと男運がないのでこの先誰とも付き合える気がしません。過去にはいつの間か浮気相手にされていたこともありました。ちなみに私は23歳です。

自信も希望もないです。
私はどうしたらよいのでしょうか

A 回答 (6件)

自身がないのは皆んな人間そうだと思います。

でもそう思いながら異性を意識していると、又ヒドイ男を好きになり、尽くし都合のいいだけの関係になるとおもいますよ。貴女が楽しい楽と思える相手に出逢うといいですね、今は仕事や友達と楽しんで下さい。元彼の事を忘れるくらい。
    • 0

そんなのによく耐えてきましたね。

そんなのに、まだ、情を持つことが、あなたの欠点ですね。
ムダな2年だったかもしれませんが、
これであなたが学習できるなら、
ムダとも言えませんけどね。
    • 0

男の人は使った金額、女の人はした我慢の数が多い程、執着してしまう様です。

沢山我慢したのね。

もう、彼の事は思い出さない様に、考えない様に。

限界までやり切ったという事だと思います。

今度は優しい人、見つかると良いですね。
    • 0

男運なんて、くじに外れたみたいな言い方はだめですよ。

選んだのはあなたでしょう。
きっとあなたの周りにはそういう男しかいないんでしょう。あなたの友人の彼氏も似たようなものでは?

問題はあなたが所属しているコミュニティだと思いますよ。
新規一転のつもりで、あなたなりの「クソ真面目」に過ごしてみたらどうでしょうか。

浮気する男や、手を挙げるクズ男なんてそうそういるもんじゃないんです。
ただそいつらは固まるので、あなたがそこからしか選べてないだけだと思いますよ。
    • 0

家族程度の情が残っただけですよ。

先の回答者の、クズに同意
    • 0

随分、年下のクズ男に振り回されたのですね?

人間は「頭で考える事」と「心が感じる事」が矛盾するのはよくある事なんです。

頭では「嫌な事ばかりで辛い付き合いなら別れた方が良い」と考えても、心では「恋愛をしたい、寂しさを埋めて欲しい、男性からの愛情が欲しい」等と感じているのです。

23才なら社会人としての経験もあり、大人としての行動と責任が求められるでしょう。

いくら「心が求めている」からといって、三歳児や善悪の判断もつかない中学生じゃないのですから、「自分の人生にとってどうするべきなのか?」という判断で行動するのが当然でしょう?

彼と別れた貴女の判断、行動は間違っていませんし、貴女の人生の糧になるはずです。

今は辛くても、貴女自身の人生の為にこれからも「より良い選択」をしてください。
    • 0