プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅なんですが、iPhoneでWifiが繋がらないなってしまいました。
調べたところ、パソコンもネットが繋がっていませんでした。
そこで、無線LANのルーターを再起動しました。
その後は、パソコンは問題なくネットが繋がりました。

しかし、iPhoneは電波は拾うのですが、
接続パスワードを入力しても、パスワードが違いますと
はじかれてしまします。
何度も、接続先を削除しても、症状は変わりません。

原因がわかる方、いい対処方法があれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答、ありがとうございます。
    接続先は、いつもと変わりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 20:16
  • 回答、ありがとうございます。
    パスワードは、手入力ではなく、定型文で保存してあるものを、コピペしてます。
    無線LANも設定変更は、何もしてないんです。
    昨日から、iPhoneの再起動や、パソコンの電源を切り、電源コードを抜いたりと、
    いろいろと試しています。
    が、症状変わらずです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 20:36
  • 回答、ありがとうございます。
    その方法で行ってみましたが、1階では繋がる様になりました。
    が、2階にいくと、やはり通信がきれてしまいます。
    パスワードが正しくありませんと出てしまいます。
    電波は拾います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 21:16
  • 回答、ありがとうございます。
    接続先は、何度もいつも繋いでる接続先を確認してます。
    パスワードの入力も、コピペで行ってます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/21 21:45

A 回答 (5件)

2階では違うSSIDの接続ポイントへ繋ぎに行っているのではありませんか。


も一度よく確かめてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

で、


>もう一度、通信に関わる機器の電源を入れ直してみましょう。
>iPhoneも電源を入れ直しです。(スリープではなく再起動)
>そしてその際、パソコンの電源は切っておき、真っ先にiPhoneに対して接続が行われるようにしておくこと。
>…これでどうでしょうか。
はどうなりましたか。

説明が抜けていましたね。
無線LANルータとパソコンが、iPhoneが登録したものと別の通信方式を採用して通信を再開した可能性があるのです。
解答はiPhoneとの接続を先に行うことで無線LANルータの通信方式をiPhoneで通信を行えるものに固定しようということを意味しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

以下、iPhone側でWi-Fiの設定初期化したり、接続した情報を削除していない前提です。



>しかし、iPhoneは電波は拾うのですが、
>接続パスワードを入力しても、パスワードが違いますと
>はじかれてしまします。

んー。
SSIDは同じだけど、実は違うアクセスポイントになっているとか?
あるいはパスワードを間違えている。

普通、iPhoneはWi-Fi(無線LAN)への再接続の際、パスワードの入力を求めません。
パスワードを求めるということは、以前接続していたアクセスポイントとは別物と判断されています。
すなわち、見た目は同じSSIDでも無線LANルータ側で何らかの設定変更が行われた可能性があるということ。

・・・
もう一度、通信に関わる機器の電源を入れ直してみましょう。
iPhoneも電源を入れ直しです。(スリープではなく再起動)
そしてその際、パソコンの電源は切っておき、真っ先にiPhoneに対して接続が行われるようにしておくこと。
…これでどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他のアクセスポイントに接続しようとしていませんか?


今だと、当たり前に複数のアクセスポイントを検出出来ますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何でiphoneがwifiで接続しているの?いらないじゃん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!