アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で9ヶ月になる男の子がいます。
最近は歯が沢山生えてきて、気持ち悪いのか痛いのか、眠くなると泣きして、なかなか寝てくれなくなりました。

更に、私のことを噛んできます。
何度も何度も 血が出たり、青アザになるほど。

母乳ですが、お乳も血が出るほど何度も噛まれています。
(粉ミルクは飲まない子です)

最近はとくに よく噛みついてくるようになりました。

保健センターで相談したら、目を見て、短めに真剣に怒ってみたら?と言われて、やってみたのですが、喜んで声をあげて笑います。
たぶん、遊んでくれてるとか私が反応してると思って喜んでいます。

無視しても、噛み続けるし、怒っても喜んで噛みついてきます。

歯は、上下2本生えていて、その両隣が出てきてるので、4本+4本です。

そこで、質問です。

質問①
いつぐらいまで、赤ちゃんは不快な感じで、続くのでしょうか?

質問②
このように噛みついた時の接し方、対処はあるのでしょうか?

見ていてかわいそうなぐらいです。

歯がため、歯ブラシ、冷やす部分がついた歯がためも使用してます。

A 回答 (2件)

うちの子は夜泣きはありませんでしたが、


歯の生える頃はいつも噛みつかれていましたよ笑 ほんと、痛くて色んなところが青くなってました。でもいつの間にかなくなりました!
歯の生える時期だけかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと少し うまく過ごすしかないですね。
うちだけではなくて少し安心しました。

お礼日時:2016/07/25 20:38

歯が生え揃うまでです。

最低でも、上下8本までは、気持ち悪いでしょうね。個人差がありますが。

噛むのは、保健師さんの言うように、真剣に怒ってください。友達をかみにいくようになってしまいますよ。
繰り返し、いい聞かせることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根気よく 何度も怒りましたが、どんどん喜んで余計に噛みに来ます。
逆効果な気がします。
しまいには声をあげて笑いながら何度も噛みに来るので怒るのをやめました。
他の人を噛まないように気を付けながら乗りきります。

お礼日時:2016/07/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!