プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活をはじめて3ヶ月です。
はじめた月から生理不順になりました。
アプリで排卵日や生理日は確認しています。

今月は1週間ほど遅れ2ヶ月少なかったたまっていた血が大量にでていて塊もたくさんでています。(化学的流産です)
今日で10日目でやっと終わりそうです。

どこか痛いわけでもなく、血も収まってきた。
+そろそろ旦那も私もセックスしたいなと、、、

ネットで調べると化学的流産は痛みがなければ病院に行かず来月から妊活再開できると書いてありました。

アプリではもう妊娠可能時期になっているのですが、セックスしていいのか、中出しをしていいのか迷います。
来月からというのは来月の排卵日のことなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2週間続く生理の原因は化学的流産ではなく、病気でした。

    通常妊娠をしていましたが子宮外に3つ小さな腫瘍があり、赤ちゃんもこのままでは無理なのでとりのぞきました。

    幸いにも卵巣は2つとも残せましたが、数ヶ月様子を見なくてはならなくなり妊活ストップです。

    ネット情報で自己判断は危険だと思いました。

      補足日時:2016/07/26 08:26

A 回答 (1件)

来月というのは翌週期という事ですよ。


周期が短い人にとっては月に2回来ることになりますが平均的な生理は1ヵ月に1回ですからそれを来月と言ってるだけです。

ただ、生理不順になってしまったならアプリはあてになりませんからアプリで指す排卵日と実際の排卵日は大きく違ってるかと思います。
アプリってこちらで日数を入れてそれも約半分のところ排卵日にしているだけなので生理が伸びればその分低温期も高温期も伸びるので実際の排卵日を当てにくるわけがないのです。
アプリは順調な方に対して使えるモノです。

化学流産は流産とは別物で普通の生理と何も変わらないのでいつもどおりしていいかと思います。

ただあなたの場合化学流産ではなく本当の流産の可能性もないわけではないので心配でしたらいちど病院にいかれたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩、血も少なくおりもの程度だったので、したら大量に血がまたでてきました。

回答者さんがおっしゃるように化学的流産じゃないのかもしれません。

海外在住でこれらの類いに保険が対応せず、高額な請求されることがしばしばで病院にいくのが痛になってますが、これ以上出血がつづくようなら痛みがなくてもいこうと思います。

お礼日時:2016/07/23 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!