プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/11に避妊に失敗してしまったかも知れませんでした。
ルナルナを使って生理日管理しており、予定日(3/19)になっても生理は来ず、もしかしたら、、、と2人で話していました。ですが妊娠検査薬を使っても反応はありませんでした。
初期症状のようなものが割と重く、勝手に3/23
に病院に行くとたぶん妊娠してるとのことでした。ハッキリとは線も出ておらず、病院にもう1度来るように言われていたのですがその事は彼に伝えずに、バイトが忙しく病院にも行けてませんでした。
彼は責任感が強く、前にテレビで妊娠について放送してた時に、もしわたしが妊娠したらどうするか〜とか冗談で話したら、そしたら、今の状況で育てていくのは無理だから、いまはおろして、ちゃんと結婚して幸せにするって言われていました。
なので、わたしは四月の終わりまで生理がこなければ別れようと思っていました。
ですが、4/12に生理が来て、病院に電話すると、初期流産だと言われました。
6月の終わりになった今でも隠しています。
ですが、小さい子をみるたびに悲しくなったり、たまに寝る前にウダウダと考えてしまいます。
わたしは言うべきだったでしょうか。
それとも正しい判断だったのでしょうか。
今更言ってもあれだしと黙ってるのはよくないでしょうか。

文章が綺麗でなくてすみません。
タダのわたしのウダウダですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何故黙っているのですか?



自分1人で勝手に妊娠はしません。

事実として話すべきです。

1人で苦しんではいけません。

2人で供養してあげてください
    • good
    • 2

もし妊娠したら、今はおろしてという彼氏の、どの辺が責任感が強いのかよくわかりません。



授かった子供の命は、何よりも大事にされるべきものだと思います。

あなたは彼と別れても子供を産みたかったのですね。
初期流産を経験してしまい、とてもお辛いことでしょう。

彼に伝えてどのように感じるのかはわかりませんが、お付き合いを続けるのなら伝えるべきと思います。

また同じことを繰り返す可能性だってあるということを、二人で共有してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 17:49

検査薬で陽性反応を見たにも関わらず、


病院で胎嚢が確認できる時期よりも前に生理が来てしまうことを、
化学流産(化学的流産)と呼びますが、いわゆる流産とは別です。
妊娠していてもごく初期で気づかない人が多いため、
化学流産を経験している女性は少なくないと言われています。
質問者さんは、はっきりと陽性反応を見たわけではなく、
病院では「多分」妊娠している(生理が来ないから?)という
あいまいな表現でした。
妊娠は決定的なものではなく、
流産の診断(?)も電話で済ませるという簡単なものでした。

以上のことから、妊娠していなかった、
あるいは妊娠していたとしても、
化学流産を経験しただけにすぎないので、特に伝える必要はないと思います。

3月11日の性交時に排卵とタイミングが合っていたとすれば、
(性交と排卵のタイミングが合えば、妊娠します)
生理予定日はその2週間後である、3月25日です。
生理予定日1週間後タイプの検査薬を使うには、
そこからさらに1週間待つ必要があるので、
4月1日以降に検査をしていれば、白黒ハッキリしていたはずです。
妊娠していれば、クッキリとした濃い陽性、
ラインが出なければ、間違いなく妊娠していないということです。
4月12日に出血した(おそらく生理)とのことですが、
ハッキリした陽性を見たわけではなく、生理が来るわけでもなく、
再検査はしなかったのでしょうか?
陽性反応を見ていないのなら妊娠したとは言えず、流産ともいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています