プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は生理不順で産婦人科にかかった時に妊娠しにくいと告げられました。
付き合って4年の彼と一緒に病院に行ったのですが、彼はショックを隠しながらも、出来ない訳じゃないから心配するな、と言いました。
そんな彼とそろそろ結婚しようか〜と話しているところ、また生理不順(3ヶ月来てませんでした、2ヶ月来ない時点で産婦人科に行きました)だったので軽い気持ちで検査薬をすると。
薄く陽性反応。
嬉しい気持ちやら何やら分からない感情の私に反し、かなり喜ぶ彼。
不安でたまりませんでしたが、彼と話していたら安心しました。
陽性反応が出た日の夜から子宮がたまにチクチク痛く、腰も重く、いつもの生理前のような状態になり、生理が来そう、と少しがっかりしました。
しかし3日経ってもまだ子宮がたまにチクチク。なかなか生理来ないと思っていたら、夜中トイレに行くと鮮血が。
朝起きても若干出ていましたし、子宮の痛みがなくなったので、夕方にもう一度検査薬をしてみました。
真っ白でした。陰性でした。昨日の話です。
なんとも言えない気持ちが襲ってきています。
鮮血は出なくなりました。
生理ではなかったようです。
彼にもまだ話していません。
1度目の検査薬の結果が出てから、彼はいつも以上に体を気遣ってくれたり、引越しの話を少ししてみたり。
彼は絶対に喜んでくれていました。
私も、確実に妊娠したとは分からないと思いながらも、正直嬉しかったです。
彼にどう話せばいいでしょうか?
直接話したいのですが、次に会えるのが4日後です。その時一緒に病院に行く話でした。
その間電話ででも話すべきでしょうか?
少しでも期待した私がバカでした。
妊娠しにくいって言われてたので、かなりショックだったんです。
すみません、ぐちゃぐちゃの文章ですが、アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

正直に話しましょう。


今のあなたのショックな気持ちを受け止めてもらいましょう。
二人で乗り越えることが大事です。
    • good
    • 1

受精しても、半数近くが化学流産になります。

決して珍しいことではありません。
それに他の方も仰っていますが、妊娠できたというのは第一歩です。
生理不順ということは排卵が遅れたりなかったりするのだと思いますが、薬で治療することもできますし心配ないですよ。
「妊娠しにくい」と言われていたのに、まずは彼の精子とあなたの卵子に受精する力があったことは喜ばしいことだと思います。(私は今不妊治療をしています)
そもそも「しにくい」というのは「できない」ということではありませんし、しにくいことに気づかずに自然妊娠される方もたくさんいます。
彼には正直に今回はだめだったと告げてはいかがでしょう?約半数の人に起こることと伝えれば少し冷静に受け止められるかも。
    • good
    • 0

No.3さんの回答に同意します。



今回の結果はともかく!?
或る意味良かったと思えます。
間違いなく、貴女の身体は妊娠出来ると証明されたようなものです。

人の人生に順番などありません。
結婚してから赤ちゃんを授かっても善いでしょうが、これだけ貴女の妊娠を喜んでくれる彼氏が居るのですから、必ず!貴女は幸せになれますよ。
これからも、信頼できる彼氏と共に歩んで行ってください。
    • good
    • 0

63歳主婦です。



No.2さんと同じで、早く籍を入れてください。

「籍を入れた、、」という「安心感」が

妊娠しやすくなると思います。

女性の体は、デリケートですから。

潜在意識の心理状態がかなり影響します。
    • good
    • 0

とりあえず、検査薬を使った事は彼には言わず、出血をした事だけ告げましょう。


ダメかもしれないという事を相談し、病院へ一緒に行くと良いでしょう。
医師から、どういう状況なのかを聞けば、彼なりに納得をすると思います。
二人の事です、貴女ひとりで悩まずに、二人で結果を聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

jzajzaさんの言う通り、彼には検査薬を使ったことは言わずに、ダメかも知れないと伝えました。

ショックそうではいましたが、彼に話したことでかなり気持ちが楽になりました。
早く病院に行き、お医者さんからお話を聞きたいです。
有り難うございました。

お礼日時:2015/10/10 23:17

薄いまま陰性になったのであれば化学流産だと思います。


妊娠で生理がここまでこなかったのであればもっとクッキリ出てるはずです。
なので妊娠までは至っていないって事です。
化学流産は流産と言っても胎嚢が出来てるわけではないので普通の生理と変わりないです。
妊娠ではなかったみたいと正直に言うのがいいです。
流産でもないので精神的にも我が子を失ったとかまで正直考えない方がいいです。
生理不順もあったという事でそのまま病院へは行かれた方がいいかと思います。
一応確認の為に内診してもらってください。
その間彼に黙っていたら彼も期待しているとは思いますので早めに言った方がお互いいいかと思いますよ。

あと、余計な話かもしれませんがきちんと婚姻関係を結んでからお子さんを作られた方がいいです。
生理を順調にする為の治療や検査などブライダルチェックというものもありますので子供が出来にくいと悩んでいて婚約しているのであれば今から開始しても良いかと思います。
化学流産をしたから私は着床と妊娠ができる体なんだ!と思い込みはしない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も化学流産じゃないかな、と思っていました。
来週必ず病院に行きます。
彼には、電話で伝えました。

今回の事で、籍を入れる日にちの目処が立ちました。
全然余計なお世話じゃないです、ありがたいです。

お礼日時:2015/10/10 23:14

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


伝えたほうがいいでしょう。

これからも一喜一憂することなく
授かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一喜一憂せずに、穏やかな気持ちで赤ちゃん待ちます。
元気が出ました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/10 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!