アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五月末に、稽留流産のため、手術を受けました。
もうすぐ一月が経過しますが、稽留流産経験者の方、最初の生理はどれくらいできましたか?先日、手術後三週間で病院に行きました。その際、「28日周期ではこないよ。7月末でもこないとちょっとおかしいのでその時にはきてください」と言われました。早く順調に生理が来ることを確認して、また妊娠したいと思っています。経験者の方、おしえていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

私も稽留流産のため手術を4月にしました。


1度目の生理は35日後にきました。
普段は平均32日周期です。

私もyukoさん同様、次の妊娠を望んでいます。
気持ちが落ちることは、いまだにありますが、
お互い前向きにがんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

trtr27さん、ご回答ありがとうございました。

とても励まされました。ありがとうございます。
お互い、頑張りましょうね。

お礼日時:2007/06/24 21:24

こんにちは


体調の方はいかがですか?
私も3月初旬に稽留流産の手術を受けました。

私はだいたい28周期なのですが術後36日後に生理がきました。
医師からは術後1ヶ月した頃生理がくると思うと言われました。

その時生理が2回きたら解禁って言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sarunomonchhichiさん、ご回答ありがとうございました。
体調の方は、もうすっかりよくなっていて、7月からは仕事も再開するつもりですが、気持ちの方がまだ完全に追いついていないのが現状ですね。。。もう妊娠できなかったらどうしよう、また流産したらどうしようっていつも思ってしまいます。

私も、3回生理がきたら解禁と言われました。gooを見ていても、2回きた後に妊娠しました、という方がよくいらっしゃいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 22:56

辛い経験をされたのですね。


私の場合は、3-4ヶ月来ませんでした。妊娠8週での流産でしたが、手術後、母乳が出続けてしまったため、なかなか再開しませんでした。
出産後も、本当に人それぞれで、生理再開の時期がかなり異なります。
(私は流産後も産後も、3-4ヶ月かかりました。)
まずはゆったりとした毎日を送り、基礎体温をつけることをおすすめします。

流産の手術後は、妊娠しやすいと聞いたことがあります。(卵管が通るから?でしょうか。)
質問者様のところにもまた赤ちゃんが来てくれるよう祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kamsaさん、ご回答ありがとうございました。
妊娠8週でもう母乳が出るのですね。そういうお話は初めて聞きました。kamsaさんもとても辛い経験をされたのですね。

私も、流産の手術後は妊娠しやすいという話を聞いたことがあって、期待しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 22:58

2度稽留流産の経験があります。


普段30日周期で生理がきてましたが、手術後は2回とも40日ほどできました。
流産後最初の生理、待ち遠しいですよね。いつ頃くるのかわからないだけに余計…
辛い経験をしましたが、今では2児の母をしてます。
お体大事にされて、早く赤ちゃん授かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nappykoさん、ご回答ありがとうございます。

私ももう少し気長に待とうと思います。たいていいつもは28日周期でくるので、来ないとどうしようと不安に思ってしまいます。

nappykoさんも2度の稽留流産を経験されているのですか。辛い経験をされていますが、今はお二人もお子さんがいらっしゃると聞いて、私もとても励みになりました。まずは無事に生理がきて、早く元気な赤ちゃんを授かりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!