アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。誰にも相談するところがなくこちらにきました。。

生理予定日3日前、少量の血液(茶色)が出始めた為、
生理がいつもより早く始まったなとくらいしか思っていませんでした。
しかしそのあとナプキンに血がつくことはほとんどなく。
トイレットペーパーで拭くと茶色くなる程度。。

そのまま生理予定日を迎えたのですが本格的な生理が始まりません。
生理予定日直後1、2日程何もでなくなりましたが、そのあとずっと茶オリ(一度薄いピンクのさらさらしたおりもの)が出続けています。
おりものシート一枚でどうにかなるほどの少量です。
また腰痛、胸の張りがいつも以上にあります。
腹痛・つわりなし。
基礎体温は測っていないのですが、特に体が熱くなったり感じません。。

私の生理周期は27日でほとんどずれたことがありません。

その為妊娠を疑い、生理予定日1週間後、検査薬を使用したところ、薄い陽性を示しました。

ネットでひたすら調べる限り、今の状況として流産(化学的か進行)や子宮外妊娠が疑われるのかと思っています。

昨日から茶オリの粘度が少し上がり(量は多くない)、腰痛がひどくなっています。
でもよく流産の時にある腹痛、下腹部痛が一切ありません。

今日は前回の生理開始日から考えると、5w2dなのですが、
この状況では病院に行くべきなのでしょうか。鮮血がでてくるのを待つしかないのでしょうか。

もし行くとしても、早く行きすぎて胎嚢が見えないなどの意見が多くある為、
来週の6w以降の方がいいのかなと考えていますが、、今週末にでも行くべきでしょうか。

とりあえず明日また検査薬を使用し、陽性がでるかは確認する予定です。

説明が下手で申し訳ありませんが、何かこの状況経験ある方などおられましたらご連絡頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今日検査薬を試したところ、線がほとんどなくなってました。
    また茶おりもすこしずつ増えており、腰痛も悪化しています。
    流産かと思いますのでこのまま鮮血がでるのを待ってみようと思いますが、
    でなければ不完全流産?的になるかと思いますので病院に行ってみようと思います。
    今すぐ行くべきなのでしょうか。。

      補足日時:2018/12/07 11:36

A 回答 (3件)

このまま化学的流産として進行する可能性が高いですから、もうしばらく様子を見る形でも良いとは思いますが、週明けまでに出血が始まらないようなら、稽留流産ということになりますから、受診は必要だと思います。


子宮に遺残物があるなら処置が必要になりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
本当に本当に xxi-chanxx様の回答に救われました。
週明けまでに出血始まらないようであれば病院に行くようにします。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/12/07 13:34

週末になりますから、早めに行く方が良いとは思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日から早急なご回答ありがとうございます。
そうですよね。。。陰性になってしまったのですが行った方がよいのでしょうか。
すみません質問してしまって。

お礼日時:2018/12/07 11:49

生理が27日周期で安定していたなら、5週なら胎嚢は見えるでしょう。


陽性で出血があるなら、受診はしておく方が良いように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
ですかね!?今週末行ってみようかと思います。
すごく背中を押されました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています