アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学流産のご経験がある方に質問です。

今回、待ちに待った陽性反応が出たのですが、結果として5週目で生理が始まり、
化学流産という形に終わってしまいました。
化学流産はただの生理であるとか、様々な意見がありますが、
私としては、たった1週間だけでも来てくれた命に感謝の気持ちでいっぱいです。

本日出血開始より5日目ですが、4日目時点で既に出血が止まってしまいました。
化学流産時は長いことが多いと聞いていたのですが、
短いと何か問題があるのでしょうか?
いつもの生理期間は1週間ほどです。

出血量は今回レバー?袋?のような5cm程のものが3日目に出たくらいで、
腹痛も腰痛も量も、普段の生理とほぼ同じでした。

また、病院へは出血の1日前に行ったのですが、内診するに値しないとのことで
帰されました。
そこで例え出血があってもそれは生理だからうちでは処置もしないし、
薬も出しませんとのことだったので、
今回の生理も自分で調べていわゆる「化学流産」にあたるのかなと自己診断した
のですが
自己診断はよくないのでしょうか?
出血前にあった胸の張りもすっかりなくなり、検査薬も真っ白です。

A 回答 (1件)

命に感謝の気持ちでいっぱいです。

という気持ちはいいと思うのですが、やはり所詮普通の生理と変わらないのです。
だから自己判断も何もないわけでご自身で化学だったと思うのならそう信じればいいですし、妊娠に意識があまりいってない人は今回の生理が化学だとも気付かない人も沢山もいるわけです。

化学は量が多いという意見の方多いですが短く終わってもそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
ただ化学をしたからといって自分は妊娠出来る体なんだと思い込む方もいるようですが思い込みをされない方がいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡
bonjour12さん、ご回答ありがとうございました。
何度も化学流産や、もっと後期の流産を経験した方からみれば
今回の私の件などは取るに足らないことなのだということは重々承知です。
しかし、4年間一度も陽性を見ることがなかった私にとっては大きな一歩でした
ので、
まるで妊娠できない体だと判を押されるようなご回答は大変辛かったです。
普通の生理と同じだと、その情報だけで良かったです。

例えbonjour12さんがご親切でこのような回答をしていただけたのだとしても、
私はご回答の内容をこのように捉えることしかできませんでした。
せっかく回答いただいたのに、このようなことを言ってすいません。

お礼日時:2015/02/25 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!