プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/sans …

北の富士、何なのコイツ、タメ口っぽい口調の解説、何様なの、鬱陶しいことこの上ない、こんな奴に解説させるな、ボケが……。

と、ある大相撲ファンのオジサンから、愚痴っぽく捲し立てられました、けど、殆ど相撲に興味の無い自分には、よく分からないので、意味不明なので、教えてください。

で、何モンなんですか、北の富士とかいうNHKの相撲解説しているオッサンって、そんなに偉そうにタメ口叩いても、マァ仕方ない許せる程の人物なんでしょうか。

教えてください。
この北の富士とかいうオッサンのことを、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 08:48

北の富士勝昭 : 北海道出身 52代横綱 1974年7月引退 幕内優勝10回(内全勝優勝3回)。



尚、大関稀勢の里が優勝しても、12勝3敗の成績では今場所の横綱昇進は無理だろうと、私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 08:48

イレヴン横綱と称され、11勝がいいところだった3流横綱です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 08:47

いや、内規として全く検討の対象にもならないレベルに落ちたので絶望と言ったまで



オジサンに託けて・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 08:47

まあそうです。

大鵬 と 北の富士 と言えば当時は偉大な横綱でした。

大鵬は、サハリン出身のウクライナ人と日本人の混血。
北の富士は北海道出身
当時の相撲は大鵬・北の富士・柏戸で盛り上がったということで。。
解説のことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!