プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を失礼致します。
私は今高校一年生です。そして体型が気になりはじめてから約二年間ダイエットに励んでいます。

色々調べたりした限りだと、絶食は良くないと書かれていたりするのですが最近7日間絶食は健康に問題はないという情報を耳にいれまして…。
あまりネットに流されてはいけない事は分かっているのですがなかなか痩せられなくて…。

筋肉をつければ太りにくくなると聞いたのですが、絶食中に筋肉をつけてその後少しづつ食べる量をゆっくり戻すというやり方はありですか?
勿論、絶食ダイエットもした事はあります。リバウンド、生理がこないというものがありました。私は運動を全くしていなかったのでその疑問にたどりつきました。

半年間普通のダイエットを(朝は普通に食べて昼ぬいて夜はおかずだけ)していたのですが体重が増えてしまう時があります。夏休みなので、なるべく早くやせられるようにしたいです。
何のために痩せるのかというと、私は人が苦手で体型や顔など見られるのが嫌で、最善を尽くさないと酷く落ち込んでしまうからです。(精神科に通って直々に治していきます…)

すぐ痩せられるダイエットなんてない、絶食は駄目だと言われると思うのですがそこをなんとか!一番痩せられてなおかつそこまで体に危険性がないダイエットを教えてもらえませんか?

運動もします。
150cm 44㌔ 目標は42㌔

A 回答 (5件)

絶食ダイエットはダメです。

何情報か知りませんが、体を壊すか下手すりゃ死にますよ。
過去に芸能人やモデルを使った極端なダイエットなど紹介されていますが、あれはほとんど商品を売る為のものだと思ってください。
それから、ヘタに絶食や食事量を減らすと、体が飢餓状態になり、少しの食事量でも体に栄養を蓄えようとし、痩せません。
すぐ痩せられるダイエットは無い、わかってらっしゃるじゃないですか。
サプリとかもダメです。
長い期間をかけて痩せられる方法は、として質問し直す事をオススメします。
    • 0

そもそも、その身長体重で急いで痩せる必要はありません。

しっかり食べて体を作る年齢でもありますし。
    • 0

絶食をしたら筋肉つかないんじゃないですかね?

タンパク質も取らないと!

下手な絶食するより
三食バランスよく食べ、お腹7割にとどめる。
続く程度のキツくない運動を習慣づける。

私も今まで無茶なダイエットも色々試して試行錯誤してきましたが、結局そこに行き着きました笑

即効性のあるダイエットなんて意味ないですし、体型が気になるようなら水着のデザインを考えたりして工夫したらいかがでしょうか?
    • 0

うーん。

食べ方は実は人それぞれなところもあるのかなと思います。

嘘かほんとかは実際にその人を見に行かないと、、、
テレビで土だけ食って生きてる人もいると言われていますしね;^_^A

ただ絶食は危ないです。
なんで危ないかというと、摂食障害に繋がる可能性があります。

知らずに食べなくても良いのになれてしまうのも、危ないのですよ。

摂食障害を調べると、難病とでますが難病ではないです。
しかし、難病指定を検討されてるくらい危ないものなんです。

なので、絶食をオススメしません。摂食障害の方々をみてきましたが、なかなか治りませんよ。

オススメはベジファーストや野菜をとり、ご飯は玄米にすることです。
玄米にした場合、気をつけたいことは貧血の方々はミネラル豊富な食べ物ととってください。

これだけでも、痩せてる方はいますし、目標2キロですよね?私は痩せました。

また、水分をこまめにとって間食をとらないなどすると、更に効果的です。
    • 0

既に寄せられている回答のとおりですね。

若い人には絶対に絶食ダイエットをしてはいけません。体はまだ完成していません。歳をとってから後悔する体になりませんように。

若い女性で運動していないとなれば、おそらく以下の2つを意識すれば良いかも。
1)筋肉をつける(筋肉を太くするのではありません。)
2)糖分の入った飲料を避ける

1)自宅で軽いウェイトを使って筋トレ+ストレッチ体操、ヨガでもいいです。合計で1時間程度、週に3回以上やると効果的です。

無意識に摂って、自分でカウントしていないカロリーがけっこうあります。それに人間の体は、ある程度動くことを前提にして生理機能を保っています。動きが足りないと、むくんだり冷えたり、しびれたり凝ったりします。ガツッとスポーツする必要はありませんが、快適に生きていくためにはある程度の運動が必須ですよ。
    • 0