プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

私は、153センチ45キロ前後をウロウロしており、元気でとても健康的です。
身内の人に「私って太ってる?」と聞くと、「全然、太ってないよ」「ちょうどいい」と言ってくれます。
自分でも、太すぎず、細すぎずでちょうどいいのかな〜と思っています。部活は、ソフトテニスでたくさん動いているし、まだ中学生なのでむりなダイエットはしないつもりです。
しかし、最近、「あれ食べたら太る」「これ食べたら太る」と、思い込んでしまうようになりました。
お菓子も、ゼロカロリーのものがほとんどで、ケーキやおまんじゅう、アイスクリームなど、友達がよく食べている甘いものをあまり食べなくなったんです。
ホントは、食べたくて仕方ないのですが・・・

ご飯も、その時はたくさん食べて満足してるのに、あとからの後悔が大きくてしんどいです。
友達は、私が見る限り、すごくたくさん食べて気にしてない様子なんですけど、そんなに食べても、細いんです。羨ましすぎます。

普通の体型の私なのに、なんだがじぶんがすごくデブに思えてしまいます。

私って太ってるのでしょうか・・・(>_<)

A 回答 (9件)

標準体重だけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/24 19:57

標準値ですよ、


体が成長期なので、食べ物欲しがる時期です、無理して、我慢するより、甘いもの、肉など、程々に摂取した方が、
各種ホルモン関係、脳、体質に、良い影響与えますし、
身長も伸びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
たくさん食べて、身長伸ばしたいです!

お礼日時:2016/07/24 19:58

身長と体重の関係から見る限りでは全然太っているとは言えません。


身長から計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5となりますので、下限値寄りの下限値と中央値の間にありますね。
中学生と言う事ですので今は成長期なので体を作って居る最中。
ですので食事を抜くとか量を極端に減らすとか間違った方法は取らない事です。
いっぱい食べていっぱい動いていっぱい休息する。
女の子が求めて要る体重や体型は極端ですので、体の為にもその極端を追い求めない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
女の子って、難しいですよねー。ハードル高すぎなんですよ・・・・(´・ω・`)

お礼日時:2016/07/24 20:31

数値的には太っていませんし、運動もしているとのことですので、問題ないと思います。

ただ、肥満しているかは、体重ではなく体脂肪率で判断した方が良いです。体組成計を購入して体脂肪率を測定してください。体重は少ないのに体脂肪率が高い、隠れ肥満という場合もあります。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …

女性の体脂肪率。

14歳~17歳

痩せ ~17%
標準(-) 18~26%
標準(+) 27~35%
軽肥満 36~39%
肥満 40%~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

体脂肪率も、体を知るためには、知っておかなければならないんですね・・・
今度、調べてみます。ありがとうございました(o^^o)♪

お礼日時:2016/07/24 20:31

決して太ってはいないと思いますよ。

まだ背も伸びる時期だと思いますし、偏った食生活はやめてスポーツを続けていかれるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
ソフトテニスは続けるつもりです。どんどん背を伸ばしていきたいです!(*´∀`*)

お礼日時:2016/07/24 23:26

中学生の女の子?うーん、育ち盛りなので色々変動が激しい時期ですから


ローレル指数で肥満でなければその年齢だと気にしてもしようがないと思いますが・・・
(学童期はBMIではなくローレル指数でみます)
あなたの場合ローレル指数では126で標準体重です、気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わざわざ、ローレル指数まで調べていただき、ありがとうございます。
育ち盛りなので、たくさん食べることをこれから意識していきたいです。ありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2016/07/24 23:25

私は中学生の時には152㌢㍍でしょう47~48㎏ありましたが。

全く気にしませんでした。だって、食欲のほうが強いのですから。心配する事はありませんよ❗年齢とともに、ゆっくりではありますが。食欲は減って、体重も減って来ます❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

美味しく食べる女の子は、素敵ですよね。
今のうちにたくさん食べられるようにしたいと思います。ありがとうございました(*゚▽゚*)

お礼日時:2016/07/24 23:23

元気で健康的なら、これ以上望んではいけませんよ❗年齢を重ねてさんざん、苦しい思いをした人間が言うのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やっぱり元気が一番ですよね。
もう少し、自分の考えを見直してみます。

お礼日時:2016/07/25 07:40

身近で見ている人がそういっているのですから、それが正しい。

私って綺麗、と問われてもネット越しでは判断出来ない。細い太いも無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!