アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳大1です。私は諸事情があり、大学を卒業したらすぐに結婚したいと思っています。そして結婚までに最低三年は付き合いたいです。しかし私には恋人がいた事がありません。それどころか、中高女子校のせいか軽度の発達障害のせいか、かなりの恋愛音痴です。大学は芸術系なので、できたら自分とは別の職種の方が良いと思っており、大学で恋人を作ろうとは思いません。自分で言うのもなんですが、ルックスはかなり良い方で、小学生の頃からほとんどの男性が見た目は良いと言います。女性には恋人がいないこと驚かれます。また、芸術系の才能に優れており、多趣味で、料理も得意です。自分で言うのもあれですが悪くないとスペックだと思うんです。しかし恋愛音痴のせいか、彼氏いない歴年齢でネガティブで人見知りで、友達作るのも苦手なので出会いもありません。自分のことをよく言えるのは口だけで、本当のことを言ってはいるけど、心の中では自身がありません。そんな私ですが、冒頭の通り素敵な出会いと結婚をしたいです。そこで、現状についてアドバイスをいただきたいのです。乱文ですみません、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤字多かったですごめんなさいっ(;・∀・)

      補足日時:2016/07/25 00:50
  • 回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなってしまうんですかね。
    なんかもっと自然に出会いたいんです。わがままかもしれないけれど、できたらドラマチックに一目惚れとか、無理でも町中でいつも行くところで会う人とか、そういう恋って現実的じゃ無いんですかね(泣)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 01:31
  • 素敵な出会いですね!!
    私もそういう出会いがしたかったです
    恋人は欲しいけれど、紹介とか合コンとかガツガツはしたくないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 03:52
  • やっぱりそうなんですかね、、、
    がっつきたくないです。
    そもそも男性あまり好きじゃないので(泣)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 03:54
  • 回答ありがとうございます!
    思いやりある方だとは思うのですが…
    幸せにする以前に出会いが無いてのもあります(泣)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 11:51

A 回答 (4件)

恋愛音痴な人なんかいくらでも居るから気にしない方が良いよ。


今のご時世でも恋愛経験ゼロがいきなり見合いで結婚してるような事だってあるから。
君の友達で合コンしようとしてる人がいたら誘って貰う、婚活パーティにでる。
友達に紹介して貰うなどあるけど、「最低3年付き合いたい」は正解だね。
3年の内に何人かの人と付き合い男を見る目を養う、情報収集をする。
それは、結婚してから、超束縛男やモラハラ男をさける為には良い手段だと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

恋愛でも結婚でも相手も自分も両方幸せじゃなければ続きません。


なのであなたは人を幸せにできる人間になる必要があります。
あなたが男と結婚するなら、あなたは男を幸せにできる人間になる必要があります。
人の幸せとは何か?を知って、それを相手に与えられる力をあなたが身に付ければいいです。
恋愛音痴というのは、男のことも自分のことも分かってない、ということですね。
なにも分からないのに相手を幸せにすることはできません。
真面目に幸せについて研究する必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

結婚してみると、そういう恋(出会い)がさほど重要じゃなかった、と気付かされます。

日々をどんなふうに一緒に送って行けるかのほうがずっと大事です。長らく過ごした日々が美しければ、出会いなんていくらでも後から美化できますよ。

妻と私の出会いは、高校の音楽室です。後輩だった妻が、私と仲の良かった女子たちとワイワイ話していて、その話に私が加わったのが始まりです。その時は、本当に「何てことなかった」出来事でしたよ。でも、出会ってかれこれ15年以上経た今では、とても懐かしく光る思い出です。

でも、付き合わなければ印象にすら残らない出来事でした。もし付き合っても15年の間に喧嘩別れか離婚でもしていれば、思い出しもしなかったか、思い出しても苦々しい思い出になっていたかも知れません。でも幸い私たちはここまで仲良くやって来て、付き合い始めよりずっと今のほうがお互い好きです。だからこそ、音楽室の何気ないワンシーンを、ドラマチックな運命の出会いであったかのように感じることも、語ることもできます。

運命もドラマも、その時はそうであるかどうかわからないものです。白馬の王子様が迎えに来た次の日、王子様が浮気をして、それは茶番劇になるかも知れません。つまらない出会いをした冴えない男が、出会った1年後に命がけで質問者様を庇い、ヒーローになるかも知れません。運命やドラマというのは結末があって初めて存在するもので、出会いそのものには運命もなければドラマもない、と私は思っています。

ですから、出会いの形にはこだわらず、ただ出会って付き合うことになったその人と、よい関係をつくって行こうと努力されることをお勧めします。喧嘩しても、意見が食い違っても、二人で「でも一緒にやって行きたい。そのためにはどうしたらいいだろう」というところだけは共有して、冷静に解決して行ける相手ならば、どんな出会いも後々美しい、運命の出会いになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

普通の出逢いで大学出てすぐ結婚できる男性を探すのは難しいかもね。

容姿が良くて仮に恋愛できたとしても。
結婚相談所などなら 学校卒業後でも大丈夫な年上の人沢山いると思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!