アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東在住なので、スキー部のある全寮制の中学に息子を入れたいと考えています。本人も強く希望しているのですが、情報がなく困っています。日本国内ならどこでもかまいませんが、出来れば長野県や北海道、東北地方を希望しています。また、中学では難しいという事であれば、高校からでもかまいません。何か情報を知っている方、教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

一応補足で東奥義塾高等学校も附属の中学校を作る計画があります。

何気にかみさんの実家が弘前市なので、その中学の教員にならないかという誘いが頻繁にありますが、断っています。ゆえに今年か来年から出来るかと思いますので、学校側に問い合わせてみるといいですよ。

それと東北の全寮制中学は少ないというよりも、ありません。高校なら割とありますよ。山形の基督教独立学園高校、宮城の西山学園高校なんかがそうです。あとは栃木県の那須海城中・高校は塩原や那須のスキー場に近いのであるかもしれないので、資料を取り寄せてみるといいかもですね。函館ラサールにはたぶんスキー部はなかろうと思います。

無難なのはやはり青森山田中(全寮制ではないが寮はある)がいいと思います。卓球愛ちゃんも寮で頑張ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。息子はスキーを小さい時からやっていてプロになるのが夢だといい、できれば全寮制の中学などに入って、地元の上手い子供たちにもまれてみたいと言い出したものですから、今はまだあまり詳しい情報がない状態でした。ですから、このような情報を聞かせていただきとても助かります。是非検討させていただきます。

お礼日時:2004/07/24 01:09

全寮制ではないですが、私学の中学は北海道・東北では少ないです。


しいて、私学の中学でスポーツ推薦のあるのは
「青森山田中学校」があります。
http://www.aomori-yamada-hs.ac.jp/yamatyu/index. …

高校からだと、東奥義塾高等学校というのがあります。
http://www.gijuku.ac.jp/
こちらの方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私立の全寮制の中学というのは東北や北海道には少ないのですね。ましてや、スキー部があることが絶対条件となると…高校からでしたら、参考アドレスで教えていただいた高校を検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 11:31

京都ですが大谷高校が寮もスキー部もあります。


付属の中学もあるようですが、中学にはスキー部がないようです。

参考URL:http://www.otani.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、中学からというのは難しいようですね。参考のアドレスまで教えていただき助かりました。今みてきました。高校からと考えたらとてもよさそうな学校環境だと思いました。今後検討させていただきますね。

お礼日時:2004/07/23 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!