アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学2年生の女子です。
私は153センチ45キロ前後をウロウロしています。
最近は、ダイエットのことばかり考えてしまいます。

例えば,200〜500グラムの変動だけですごく太ったと思ってしまうし、部活が休みだったりしたら、カロリーを消費できないと思ってしまい、とても憂鬱になってしまいます。友達はすごく喜んでるのに・・・

母に、「そういうの、気にしないほうが痩せるよ。実際、私がそうだったもん。」と教えてくれました。そうなんですか?気にしないほうが痩せるのでしょうか・・?

経験者の方、教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

気にしないから痩せるというのはちょっと無理がありますよね。

気にしすぎてストレスになって、ストレス解消でたくさん食べちゃって、
だから太る、というのはわかりますけど。。。

とはいえ、200グラム程度の増減を気にするのはちょっと異常です。
いずれ拒食症になってしまわないか心配です。

中学2年生なんて、誰でもある程度は太る時期です。
女性として成熟していく時期なのですから。

どちらかというとあなたは、身長を伸ばす方向で悩んだ方がいいのではないですか。

そのお歳で153cmはちょっと小さい方ですよね。
このまま伸びなかったらどうしよう、と思いませんか。

痩せるのは将来の努力で何とかなりますが、身長はどうにもなりません。
整形手術でもどうにもなりません。
あなたは食べない努力をしている時期じゃないのですよ。
身長を伸ばすようにする時期なのです。

いまはある程度しっかり食べて、運動して、身長が伸びるようにして、
身長の伸びが落ち着いたら痩せる努力をするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、気にしないで痩せるとういうのは少し違うのですね。回答、ありがとうございました。
身長は、hanzoo2000様のおっしゃるとうり、低めで困っています。牛乳とかが嫌いだから、身長が伸びないのかなぁと思っていましたが、少し食べることで伸びる身長というものを考えてみたいと思います。