アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の友達に『ことわ』って言う子がいてそのこのあだ名を考えたいんですがいいあだ名ありませんか?

A 回答 (9件)

こと、ここ、

この辺が無難ですかね!
    • 0

変なあだ名を付けたら本人も気にして、下手したらいじめだとか言われるんじゃない。

つけるなら「こーちゃん」位が、ありふれて妥当な線じゃない。
    • 0

「こわっ」しか思いつかないけど酷いんで、普通ならそのままか、略して「こと」ぐらいでしょうね。

アダ名って名前から付けるだけではなくて、その人の振る舞いとか言動とか、その他複合しつつ考えるものだから、名前の読みの「ことわ」からだけ想像するは無理があります。

本人が嫌がるようなアダ名はやめてあげたほうがいいんで、本人交えて、雑談、話の中で決めてけば良いと思いますよ。
    • 0

ことちゃん

性別が不明ですが。
    • 0

フツーでは「ことわちゃん」、ですが、「ことわん」でどうでしょうか?

• 0

こっちん、こーたん、こーちゃん、こっち、こってぃ、こっと

とわとわ
    • 0

少年ジャンプの「ジョジョの奇妙な冒険」の名セリフ(?)=「だが断る」から、あだ名は『ジョジョ』。

• 0

とわ 「永遠」なんてね

• 0

「こっちゃん」とかどうでしょう?もしくは「ことさん」とか「とわさん」とか

私は友達に、私の本名の最初の文字をとったあだ名で呼ばれてます。
だから本名を少しいじくったあだ名とかがいいと思います
「こと+なにか」とかいうのです。
たとえばそのことわさんが
許してくれたら、「ことのすけ」とか、「ことわまる」とか、「ことりん」とか。

でももし自分があだ名をつけられる側だったら、勝手にへんなのをつけられるのは嫌なので、こんなのどう?と一度言ってあげてからが良いと思います。
    • 0