プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名からもわかるように、センター英語の大問4のA,Bが苦手です。他の大問は間違えてもワンミス程度なんですが、この大問だけ最悪全滅とかもあります。特にB!時間も一番かかるし正答率も悪いしで最悪です。この大問のせいで時間も制限時間カツカツです。
目標はトータル180点なので対策しなければいけません。
どうすればいいですか??(>_<)

A 回答 (1件)

大問までは回答者も普通は覚えていないわけです。

センター英語 大問4 などでググると

http://www.juku.st/info/entry/862
http://www.juku.st/info/entry/893
塾講師向けのサイトでこんなのが出ました。

図表やグラフの読み取りなんですね。まあここ↑のサイトに書いてあるようなことを実践することでしょうが、英語というより数学とかデータ統計を読む理科や社会科の力とか、そっち方面が弱いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!