プロが教えるわが家の防犯対策術!

虐待を受けた人はその人に責任はないけど、虐待を受けなかった人はその人の責任になります
それは何故ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

虐待を受けていた人は、何か失敗してもその人に責任は無いとされ、


虐待を受けていなかった人は、何か失敗するとその人の責任とされる…とか?

状況が読み取れません。
詳しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち回りの上手な人はどうしたら親が喜ぶか分かって虐待を避けられるけど
そう育った人は世間に一歩出たら、実はダメな人で世間から攻撃される
そうなってから何かを言っても自分がそうなったのは自分の選択で自分の責任
立ち回りの下手な人は虐待を避けられずそのまま虐待される、するとその子に責任はないから助けなきゃいけない、保護
逆転する

お礼日時:2016/07/28 12:21

>虐待を受けた人はその人に責任はないけど、虐待を受けなかった人はその人の責任になります


前提にあるこれの意味が全く理解できない。
なんの責任があるの?
    • good
    • 0

責任とはなんの責任のことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!