アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急きょ引っ越しすることになり、熊本から岡山へ行くのですが
原付の輸送代が洒落にならないので、原付で行けるルートを教えてほしいです。
時間は何時間かかっても大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、ある程度は料金かかっても大丈夫です。フェリーなど
    個人的にも調べていますが・・・
    熊本→大分(臼杵港)→愛媛→香川(高松-宇野航路)→岡山
    このルート以外で他にありましたらお願いします。

    それとも北九州からの下線のほうが楽なんでしょうか?

      補足日時:2016/07/28 20:30
  • 熊本→大分フェリー→神戸→岡山も確認できました。
    料金が15000円ほどと高めですが・・・

    他にありましたらお願いします。

      補足日時:2016/07/28 22:35

A 回答 (5件)

熊本→大分(竹田津)→山口(徳山)→岡山




https://www.google.co.jp/maps/dir/熊本駅,+熊本県/岡山駅/@33.7127251,130.0639954,7z/data=!3m1!4b1!4m16!4m15!1m5!1m1!1s0x3540f458c0ff254d:0x832e72f69e10dcdf!2m2!1d130.6892366!2d32.7902059!1m5!1m1!1s0x3554064c3de389d3:0xa2d703aa2239cf57!2m2!1d133.9186365!2d34.6664005!2m1!1b1!3e0

↑全走行距離が国道3号→2号から100kmほど短縮できます。
フェリーは2等+原付で4700円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/29 17:28

#2でおまんす。


 熊本→岡山だったんですね。
 国道3号→国道2号が正解です。

 #1氏の国道9号は山陰周りで遠回りになると思います。
    • good
    • 1

国道2号線を行けば、関門国道トンネルを抜けて北九州市門司まで行けます。


 門司からは国道3号線で熊本まで行けます。
 関門国道トンネルは歩行者専用道路扱いなので、押しての通行となります。
    • good
    • 1

全線を下道で行くとなると、500km以上あると思います。


そのうち関門海峡に関しては、歩行者用の関門トンネルを原付を押して歩かないといけません(自動車用トンネルは原付通行不可)が、大丈夫ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/29 17:28

国道3号線で福岡県北九州市へ


関門海峡トンネルを通って
山口県下関市から国道9号線を通って岡山へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!