プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメを教えて下さい。
中学生、高校生が乗るようなやつで、26.27インチ、軽い自転車でオススメのやつ教えて下さい。通販で買うので、サイトを教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

http://www.cb-asahi.co.jp/sp/
近くに店舗があれば便利です。
    • good
    • 0

自転車が趣味のものです。



予算が分からないので何とも言えませんが、初心者の方が通販で自転車を購入するのでしたら、あまり安いのは止めといた方が良いです。安いのはトラブルが起きやすいですし、自分でメンテナンスできないと、かえって高く付きます。

自転車は、毎年新型が出るイヤー商品で、入荷から一年が経過しますと店頭在庫として半額とかで売られることが多々あります。少し調べましたら、以下のようなクロスバイクが見つかりました。

http://item.rakuten.co.jp/sc-hero/2016treadfvo/

メーカはフジですので一流です。スペックも見ましたが特に問題なさそうというか、カーボンフォーク(振動の減衰が大きいので疲れにくい)やディスクブレーキ(強力なのにコントローラブル、雨天でも良く効く)など、10万円以下ではない装備です。かなりのお買い得です。半額の店頭在庫は早い者勝ちです。

こちらも良いと思います。

http://www.vehicle-cyc.co.jp/products/detail.php …

フレームがクロモリのダブルバデッド(中央は肉薄で両端が肉厚という高級品。軽く強い)と言うのが良いです。スペックは充分で、お買い得と思います。

上述のようなレベルの自転車でしたら、滅多にトラブルが発生することはないはずです。ただし、自転車は室内保管してください。そうでないと、一気に劣化します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!