プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間使わずに埋もれていた布地が、
折り目のところで色はげしていました。
私はもったいないので、色はげをごまかして使いましたが、
みなさんは色はげした布地は使いますか?
世間のみなさんはどうされているのか知りたいです。

A 回答 (3件)

その生地で何かを作った時に出来上がりが綺麗かどうかです。


剥げていたところをうまく回避して作れたなら問題ありません

何を作るかにもよりますね~
素敵なよそゆきのブラウスを作るなら剥げた生地は使いません
外に着ていかない仕事着のようなものなら禿をなるべく避けて使います
自分がどこまで許せるか、ですよ

生地は古くなると色の濃いものほど剥げますね~
うちにもはげてる在庫生地がありますよ
買ったら早く使わないとーと思うのですが(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色の濃い物ほどはげる・・・私もそう思っていたのですが、
みんなそうなのかと分かって、色の濃い物ははやく使おうと決めました。
ありがとうございました。
回避して作れたなら問題ないと言っていただいて安心して使おうと思います。

お礼日時:2016/08/19 16:01

もちろん!使います



もともと私の場合、小物が多いので
柄合わせなど考えるとハギレがたくさん出てしまうので
縫い合わせて使うことも多く
小さなハギレもとっておきます

もったいないのですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
縫い合わせて使うと言うのは良い案だなと思いました。
真似したいです。

お礼日時:2016/08/19 16:00

使命を全うしたと感じるまで使う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もそうしたいです。

お礼日時:2016/08/19 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!