プロが教えるわが家の防犯対策術!

服の貸し借りについて質問です。(単なる興味)
よく知恵袋とか読んでいるとママ友同士や友達間での礼服の貸し借りについて悩んでいる質問を見かけるのですが、そもそも他人同士で服の貸し借りをすることについて皆さんどう思われますか?

私は兄弟姉妹など親族間でならアリだとは思うのですが、いくら友達であっても服の貸し借りはあり得ないと思うタチです。礼服ぐらい自分で何とかしろよって思ってしまうし、それを悪びれなく貸してという人の神経がわかりません………。

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

どこのご家庭も、葬祭用は自前だと思いたい……。

毎回急を要するタイミングで必要になるから、自分の体形と相談しつつ一式すぐに取り出せるようにしてあります。

それと、冠婚用は流石に貸衣装を利用します。
汚してしまってクリーニングでもシミが取れなかった時や、破損してしまった場合にトラブルになるから。
寛容な関係の兄弟姉妹・親族間ならば貸し借りはアリなんですが。
同時に使用するシーンもありますし、自前で用意するより無難だったり新作を選べたりしますから。
    • 0

貸し借りする人は同じ考えでしょう。

クリーニングしないで返している人が多い。

私も一度、結婚式で友人にワンピースを貸し借りしました。
お互いクリーニングしてかえしました。
やっぱり気を使うので、以後は貸衣装や小物を買い足してあわせるようになりました。
    • 0