dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、4歳の息子のために、地方の遊園地のデカレンジャーショーを見に行きましたが、声の出演も、TVとは違うので、がっかり・・・。
デカレンジャー放送時間帯にCMで宣伝している、東京ドームシティのデカレンジャーショーというのは、声の出演はTVと同じ俳優さんなのでしょうか?
東京ドームシティのホームページで見たら、TV出演中の俳優が登場する「特別公演」というのがある、ということは分かったのですが、そのスケジュールは書いてませんでした。(夏休み中にはないということなのかな?)
特別公演以外の、毎日やっている公演は、声がTVと同じなのかどうか、ご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

家族4人共デカレンジャーの大ファンです。

東京ドームシティのデカレンジャーショーは5月に見に行って来ました。声の件ですが特別公演日以外は俳優さんがやるわけではないので違います。
私達が行った時はレッドの声はアンパンマンに出てくるバイキンマンの声優さんじゃなかったですかね?声を出した瞬間皆がクスっと笑うほど違いました。あとピンクとボスもかなりかけ離れた声でしたよ。ショーの中でロボも出てきたんですがこれがまたかなり貧相な作りでした。(上半身しかない(T_T)入場料取る割にはこんなもん?といった印象を持ちました。でもアクション自体は遊園地のショーと比べるとかなりレベルが高いと思いますが・・・。
俳優本人が出演する「特別公演」は本編の撮影などが一段落する10月頃から始まると聞いています。特別公演日は混むらしく私の知っているレンジャーシリーズ大好き家族の父親はいつも朝の6時から整理券取りに並ぶと言ってました。

かなり混むとは思いますけど期待していくなら特別公演日の方がいいと思います。そういえば5月の通常公演を見た後、私の3才の息子でさえ「声違ったよね?」って言ってました。「バンバン風邪ひいてて声おかしかったんだよ」と言って納得させましたが・・・。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。とっても参考になりました。

デカレンジャーショーは行ったことが無いのですが,その前のアバレンジャーショーには特別公園も含めて何度か行きました。

「声」に関しては私自身が番組を見てないので不明ですが,子供たちは何も言ってなかったので、本人のだと思います。(もし、違う声なら周り中からブーイング出るでしょうが、そんなことはなかったと記憶してます)心配でしたら、URL一番下にある問い合わせ窓口の電話へかけてみてください。いろいろ親切に教えてくれますよ。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/Use …

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。でも、地方遊園地のショーを見に行ったとき、明らかに声が違っていましたが(大人には明らかなのですが・・・)、子供には、違うことが分からないようでした。雰囲気は似せているので、気にならないのかも。それに対して、オトナたちのブーイングももちろんなし。子供が満足しているなら、あえて言わない、という感じでしょうか。
電話で聞くのが良さそうですね。ありがとうございました。

• 0