プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で嫌われているみたいです。誰かに聞いたとかでは無いですが、態度とかで感じます。今日も係長が隣で仕事をしていたので、おはようございます。って言ったのですが、無視。聞こえなかった?って思いもう一度挨拶したら顔は上げたのですがチラっと見てちょっと会釈。その顔もひきつっていた感じがしました。そういえば昨日も違う社員ですが、隣で仕事していたので、挨拶しましたが無視でした。生活があるから辞めたくないし。悲しいです。

A 回答 (3件)

どちらも相手が「仕事をしているとき」に挨拶ですから、相手の事情があるのでしょう。


それだけ集中していたとか、深い思考中だったとか。

あなたに原因があるとしたら、声が小さいとか滑舌が悪いとか、逆にドスがきいたとか・・・

挨拶のトーンも相手には伝わるものですから、とにかく明るくいきましょー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/04 12:15

え〜。


しっかり自分から挨拶するようなあなたを嫌うなんて、ダメな職場ですね。
あなたは、気にすることないですよ〜。
多分、忙しくて手が離せないだけだって思ってください。
本当に嫌われてて、何か原因があるなら、そのうちに明らかになります。
対策は、その時に考えましょうね。
とりあえず、落ち込まないで、笑顔で頑張っていこ!
(^_−)−☆
    • good
    • 1

誰かが、あなたに親切をしてくれるから、あなたが幸せになれるのではないのです。

誰かが、あなたの挨拶に気持ち良く答えてくれるから、あなたが幸せになれるのではないのです。人への親切を日常の中で、何気なく気負いなくやれるあなた自身が、毎日の挨拶を気持ち良くやる事の出来るあなた自身が、あなたを幸せにするのです。
人が、誰かに嫌な態度を取る時というのは、その人の生活や体調や気分が影響している事なのですよ。その人の問題なのであって、あなたの問題ではないのです。その人の問題を自分の問題の事のように感じてしまうあなたには、やはり自己中心性があると言えます。人の事は、人の事として、見逃してあげる事も大事ですよ。その人は、その人として精一杯なのですよ、あなたの事まで考える余裕がない時は、ない時として思う事も必要ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新たな考え方を教えて頂きました。ありがとうございます

お礼日時:2016/08/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!