アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、大泉インターから逗子へ行く事になりました。一色海岸という海に行くのですが、通常1時間半程で着くらしいのですが、知人によると、今の時期は混むので3時間は掛かるのでは?との事です。
そんなに混むのであれば電車で行こうかとも思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
ちなみに朝は9時頃に出発予定です。

A 回答 (4件)

他の回答にもある通り、9時に出発だと三浦半島に近づく頃には既に相当な渋滞でしょう。

それだけでなく、帰りも渋滞を覚悟しなければならないでしょう。

電車+バスがいいと思います。

(西武池袋線等)→池袋→(JR湘南新宿ライン逗子行)→逗子→(京急バス逗12系統葉山行)→一色海岸

逗12のバスは、概ね1時間に4本程度あります。

逗12 葉山行 時刻表(逗子駅)
http://timetablenavi.keikyu-bus.co.jp/dia/timeta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湘南新宿ラインとバスで行きました!
娘が海デビューで電車は1時間以上乗った事が無かったので心配でしたが、グリーン車であっという間に着きました!
バスの時刻表まで有難う御座いました!

お礼日時:2016/08/05 16:39

9時に出発?9時に一色海岸に着いたとしても車を止めるところがありませんよ。



逗子の周辺は海外のすぐ後ろが山になっていて平らな駐車場スペースがほとんどありません。一色海岸は御用邸もあり割と商店街などもありますので、駐車場はかなり少ないです。

車で行くなら朝の7時前に到着することが必要です。8時だと停められればラッキーでしょう。ちなみに経験者です。平日ならお盆を除けばもう少し空いていますが、それでも9時だと駐車場を見つけるのが相当に困難だと思います。

あと渋滞の件ですが、みなさん逗子周辺のことばかり書かれていますが、その前に東京都心から横浜横須賀道路に至るルートも渋滞があります。ここは平日でも通勤ラッシュとその後の輸送車渋滞が有りますので、3時間ぐらいはかかってもおかしくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
電車で行きました。

お礼日時:2016/08/05 16:53

葉山は道路が細いので、夏はどうしても渋滞しますね


この時期は路上駐車も多く、それも渋滞を誘発する一因となっています

また、駐車場は確保していますか。
電車で逗子からバスで行くのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!
やはり、道路が狭く、混んでました。
電車とバスを利用して行きました!
有難う御座いました!

お礼日時:2016/08/05 16:36

この時期は確かに混む。

恐らくバイパスを抜けた後、生活道路に入ってからが読み辛い。おバカが何かしでかしていると最後の2キロに1時間なんて事も起こりがち。

電車がお勧め。駐車場探しも難儀だし。出るならもう2時間早く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お勧め頂いた通り、電車で行きました!
やはり、生活道路がかなり混んでいる様でした。
湘南新宿ラインのグリーン車であっという間に着きました。有難う御座いました!

お礼日時:2016/08/05 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!