アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑茶って美白にいいって聞きましたが、飲みすぎるとシミができると友達が言ってました。
テレビでそう言っていたそうですが、本当なんですか?
これはみんなが知っていることなんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは


私、、一日1リットル近く
冷たい緑茶というより少しぬるめですが、
毎日職場で緑茶を飲んでいますが問題ないです。

緑茶は美白にいいかどうかは別として
虫歯予防にもいいですし、口臭効果もあるし、

知ってる人なんて〔かなり年配〕残った緑茶
もったいないからといって、手足にぬっています。
その方はとてもきれいな肌をしていらっしゃいます。
お茶の効果らしいですよ。
上記の件については、他の人にあてはまるかどうかは別としてですが・・・


他の方も書かれているように、
ビタミンCも豊富ですし、鉄剤の薬飲むときだけ
さけるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫歯予防になるとは知りませんでした。残ったお茶というのはでがらし?(っていうんでしたっけ?)をぬるということなんですかね。
鉄剤のときだけなんですね。すべての薬で飲んではだめだと思ってました。
ところで 鉄剤ってなんですかぁ(爆^^;
有難うございました。

お礼日時:2004/07/24 11:46

直接関係があるか?ですが。

。。
以前、貧血気味で治療経験があります。
その時鉄分の錠剤みたいな物を飲んでいました。お医者さんから「緑茶やコーヒーには鉄分の吸収を抑制する作用があるから飲み過ぎないように、特に食後は×」と言われました。

美白には鉄分(だけじゃないと思いますが)が大切だと聞いた事があります。
お茶の飲み過ぎ=鉄分不足と考えるとシミなどの原因になるのかな?と思いました。
間違ってたらごめんなさい。専門家ではないので(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄分の錠剤だけかどうかわかりませんが、基本的に薬を飲むときは緑茶は飲んではいけないのでは?
鉄分不足でシミになることもあるんですね。参考にしておきます。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/24 11:43

日本茶カフェで働いていました。



そんな効果聞いたことないです。

静岡の緑茶農園のお年寄りは皆、肥満がなく、風邪をひかないとわかり、調べた結果、通常の日本人の倍以上緑茶を飲んでいるからとわかったそうです。

ということで、勘違いだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美白以外にもいろんないい効果が期待できそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/24 11:40

何事も過ぎると良くないと思いますが・・・・



お茶にはビタミンCが含まれており。
ビタミンCは肌荒れを防ぎメラニン色素の沈着を抑え色白になるといわれている、つまり逆じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も逆だと思って飲んでいるんですが。。
友達の聞き違いだと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/07/24 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!