プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟に格闘技などをやらしたいです。
武道、武術、格闘技、剣術なんでもいいです
これだけはやっとけってやつありますか?

質問者からの補足コメント

  • 弟は小4です

      補足日時:2016/08/05 03:47

A 回答 (9件)

僕は小学生から空手4年やりましたが、あまり上手く行けずに段とれませんでした。

でもからだの強化と精神的に強くなりました。やってよかったですよ。
キックボクシング考えましたが、諦めました。足短いしで(T_T)さまにならない気がしました。
    • good
    • 1

私は昔梶原劇画の「空手バカ一代」に騙されて練習し過ぎて


病気に成ったので武道や格闘技に良いイメージはありませんね
今わかったのは空手や柔道よりも合気道が良いでしょう
合気道の創始者の植芝盛平が大本教の出口王仁三郎の
片腕的存在だったので他の野蛮な武道よりも高尚で安心出来ますよ。
    • good
    • 0

本人が興味を持つものが一番良いです。


興味のない武術や格闘技を習っても全く身につかないので、無理強いは時間の無駄。
いろいろ見学して、本人の様子を見て決めるしかないと思いますよ。

個人的にはアーチェリーがお勧めなのですが、出来る場所が少ないことが難点です。
    • good
    • 0

あなたとの喧嘩が良いでしょう。

    • good
    • 0

どのような理由でやらせたいと思われてるのですか?

    • good
    • 0

空手がいいと思います。


剣道のように道具をあれこれ揃える必要がありません。
または、合気道。
護身術として習う人が多いです。
子供も身に付けていて、損はないです。
    • good
    • 1

システマはこんなのです(≧▽≦)



    • good
    • 1

絶対に柔道です。


弟さんは何歳ですか?
年齢によりますが・・・
柔道は大人になったからではたいして強くはなりませんので
    • good
    • 1

ロシア軍御用達のシステマですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!