プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら、肉体的にも精神的にも強くなれますか?

僕が喧嘩したいのでこういうことを聞いているのではありません。

僕は喧嘩(殴り合い)が嫌いです。なのでなるべくしたくはないのですが、万が一のために備えておきたくて、僕にも大切な守りたい人がいるので。。
回答をお願いします

A 回答 (4件)

>どうやったら、肉体的にも精神的にも強くなれますか?


私もはっきりとは言えません。しかしそのような事を考え始めたのが、第一歩ではないでしょうか。

肉体的に強くなるならば、やはり思いつくのは武道、格闘技の類です。もちろん、稽古を重ねる中で精神も鍛えられると思います。

どのくらいのお歳か存じませんが、学生さんでしょうか?
あまり張り切りすぎて怪我をしないように気をつけてください。

もし興味があれば心理学や、脳と身体の関係について書かれた本などを読むと良いかもしれません。
しかし無理にとは言いません。他に読みたいものがあるなら、そちらを読んでください。

大切な人を守るというのは、その人の「笑顔を守る」ことだと思います。くれぐれも思い詰めすぎて、自分勝手な行動に走りませんように。

たまには羽目を外して、楽しくいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい高校生です。
じゃぁ時間が余ったら心理学とか結構好きなので読んでみます

ありがとうございます☆

そうですねぇリラックスして楽しく生きてみます
どうもありがとうございます ☆

お礼日時:2008/09/03 22:03

一番手っ取り早いのは、自衛隊員になる事ですね。


絶対に心身ともに強くなれます。
しかも、給料がもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
じゃぁ将来のために考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/03 13:51

>僕にも大切な守りたい人がいるので




真に追い込まれたら、誰でも闘えるものです。
特に守らなければならない彼女が危なくなったら闘うでしょう。
それが不安なら、剣道、合気道などの武道を学んではいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり格闘技が良いですよねぇ

僕は以前合気道をやっていましたが、塾の都合で辞めてしまいました。
またやってみます

お礼日時:2008/09/03 13:49

殴り合いの嫌いな方におすすめする本かどうか…と思いますが、


「いじめられっ子のチャンピオンベルト」という本は、強い心を持てていった経過が分かってよかった気がします。

あと、合気道は質問者さんに合っているかもしれませんね。攻撃を防御する技なので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕は以前合気道をやっていましたが、一年くらいで塾の都合で辞めなくてはいけなかったのでまたやりたいと思っています

お礼日時:2008/09/03 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!