アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~3ヶ月に1度の割合で夜中、背筋がすごく硬くなりコッてしまい右側肋骨の下あたりが、まるでボディーブローをくらったような鈍痛が朝まで続いて寝れない事があります。
内蔵から来ているのではと思い内科を受診したのですが血液、エコー検査では問題はなく原因は不明で病院も3ヵ所変えてみて3ヵ所目の病院では胃カメラ検査もしました。
結果は弱冠胃が荒れているけど全く問題ないと言われ一応胃薬を処方されました。
痛みが起きるときは決まって夕方ぐらい早いときは昼過ぎから背中が少しづつコリはじめてきて夜中1時過ぎぐらいから腹痛が起きます。
でも何故か朝8時ぐらいになると徐々に痛みもコリも消えてしまいます。
内蔵に問題がないとすれば背筋に問題があるのでしょうか。
たまにマッサージをやりに行くと必ず背中すごくカチカチになって硬くなってますよと言わます。
あと以前整形外科で側弯症と言われたことがあります。
側弯症なんかも関係してるのでしょうか。
何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

内臓疾患が原因でないとすると筋肉疲労・筋肉痛とか肋間神経痛とかの可能性があります。

側弯症も可能性の1つかもしれません。内科の受診では内臓疾患の検討だけで、そういう方向の議論はなかったのでしょうか? 

下記のウェブサイトにいろいろな背中の痛みの症状の具体例に対する医師の意見が並べられています。どれかピンと来るものはありませんか? 夜中の現象だと布団や枕を変えてみるともしかして案外ヒントになるかもしれません。
http://profile.ne.jp/page/背中の痛み/
    • good
    • 0

内臓疾患が原因でないとすると筋肉疲労・筋肉痛とか肋間神経痛とかの可能性があります。

側弯症も可能性の1つかもしれません。内科の受診では内臓疾患の検討だけで、そういう方向の議論はなかったのでしょうか? 

下記のウェブサイトにいろいろな背中の痛みの症状の具体例に対する医師の意見が並べられています。どれかピンと来るものはありませんか? 夜中の現象だと布団や枕を変えてみるともしかして案外ヒントになるかもしれません。
http://profile.ne.jp/page/背中の痛み/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
お礼遅くなりすいません。
筋肉痛、筋肉疲労、助間神経痛の可能性ですね。
精密検査も含め整骨院などでも相談したいと思います。

お礼日時:2016/08/14 15:14

総合診療科のある病院で一度精密検査受けてはどうでせう


http://hgm-japan.com/guide/

http://doctor-cancer.com/sougou-dr.html

http://byouin-jusin.com/blog-entry-82.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。
携帯の調子がどうも宜しくなくて。
1度総合診療科で精密検査を受けみたいと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2016/08/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!